人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除

スタッフGです。
皆さん、お久しぶりです。
コロナによる緊急事態宣言の解除がされていき、世の中が元に戻ろうと動き始めていますね。
そんな中私は、先日温室周りを隅々まで掃除しました。
植木を整理したり、雑草をひたすら抜いたり、鉢を片付けながら、無限かの如く汗をかき続けたました。
今回は、その中で起きた小さき戦いの記録を遺させてもらいます。

VS 雑草
かなり生えていましたが、心を無にすることで綺麗に除去できました。

VS ムカデ
掃除の最中に数匹遭遇しましたが、毒を持ち危険であるためしっかり駆除しました。

VS ハチ
雑草の中に巣を作りだしていたアシナガバチがいたものの、巣が留守になったところを突いて駆除しました。

VS カエル
虫に紛れてアマガエルが迷い込んでいましたので、近くの川辺へ避難させました。

VS ワラジムシ
物陰という物陰に隠れており、千以上は見たと思いますが全員に立ち退きをしてもらいました。

ここまで戦いでは、全勝していて順調だったのですがまさかの相手に敗北することとなりました。

VS ソテツ
ソテツの鉢を移動させようと運んでいた時のこと。鉢がバランスを崩して倒れそうになったところ、とっさに手が出て「ブスリ」とソテツの葉が指に刺さりました。ソテツの葉がしっかりしていて強いのだと身を以て知れました...良きライバルになれそうです。

このように、温室周りの掃除は私の数々の勝利と唯一の敗北の中終了しました。
掃除前後のビフォーアフターで写真を用意できたら良かったのですが、今回撮れていませんでした。
第二回の掃除があるなら写真の残すつもりですが、そんなものがなくてもいいように綺麗になった今を維持していくという新たな戦いがすでに始まっているのです!
それでは、失礼します。

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN

by Green-Mainte | 2020-05-26 00:24 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)