人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラフトビール

スタッフ N です。

我が家で友人とクラフトビールの飲み比べ~

クラフトビール_f0200477_10434633.jpg
左から
・グランドキリンIPA 爽やかな香りと程よい苦みで普通に飲みやすい  評価は ☆☆ 
・ブルックリンラガー  ラガー好きには好まれそうな苦みとコクがあった 私の評価は  ☆☆☆
・デイドリーム  柚子と山椒が効いた発泡酒 とっても濁っていて山椒の味が・・・・ 評価は  ☆ 
・アフタダーク  黒ビール カラメルの味が濃く好き嫌いは分かれたけど 私の評価は  ☆☆☆☆
・ヨンキューロク エールがとっても効いてるけどラガーほど苦みもなく  評価は  ☆☆☆
・コープランド  これを一番最初に呑んだので香と苦みのバランスが良いと味わえた  評価は ☆☆☆☆
・ジャズベリー  これ発泡酒だけどベリーの香とほんわか甘くってカクテルぽくシャンパングラスで 評価は ☆☆☆☆☆
・オンザクラウド 鼻先に抜ける香がとってもよく苦みすくないスッキリと飲める感じ  評価は ☆☆☆
・Hop Fest2018 今年取れたてのホップで出来たビール サッパリして香濃厚で飲みやすい 評価は ☆☆☆☆
・グランドキリンホワイトエール グランドキリンの中では私は一番これ好きかなぁ ワインのような飲み口 評価は ☆☆☆☆ 
・グランドキリンJPL ペールラガーです。これなら一番搾りの方が美味しいとの声が・・・  評価は ☆☆☆

11種類全部飲んで 赤ワイン1本も開けて 楽しい時間を家で過ごしましたぁ。

飲む前にはみんなで


クラフトビール_f0200477_11061624.jpg
これ! 我が家には欠かせない 沖縄産100%ウコン コストコでお安く買って常備


そして飲んだ後は

クラフトビール_f0200477_11093643.jpg
五苓散を飲むのです。 
そしたら悪酔いも二日酔いも一切ありませーん。

ただ・・・中々酔わないから飲みすぎてることに気づきません141.png

一晩で3人でこんだけ飲みました111.png

クラフトビール_f0200477_11120521.jpg
皆さんも 飲む前に ウコン 飲んだ後に五苓散 で いっぱい飲んで幸せな平成最後の12月をお過ごしください。



by Green-Mainte | 2018-12-13 11:14 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)