人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.17

先日、阪神淡路大震災1.17のつどいが、行われました。

1.17_f0200477_20234541.jpg


神戸でも有名な?象ビルの時計も
あの震災から止まったまま、21年を迎えようとしています。

1.17_f0200477_20274078.jpg

1.17_f0200477_20291534.jpg


今年も、僕たちは、お花を納めさせていただきました。

1.17_f0200477_20355859.jpg


前日は、ボランティアの方々、神港学園野球部の生徒さんたちなど、たくさんの人たちの
おかげで、17日を迎えました。
また、震災後に生まれた、子供たちが
たくさん来てくれたそうです。

「 生きたい 」
と言う、感想をのべた、中学生がTVに出ていました。

決して忘れてはいけない出来事であり
震災で培われた
「 きずな・支えあう心 」「 やさしさ・思いやり 」
の 大切さを
次世代へ語り継いでいくことが、大人たちの 僕たちの役割なんだと
考える、1日でした。

スタッフK

by Green-Mainte | 2016-01-20 20:52 | Trackback | Comments(0)