FISH DANCE

朝・晩は、なんだか寒くなってきましたね!!スタッフKです。

「 フィッシュ ダンス 」

神戸には、巨大なオブジェがあるんですが・・・


f0200477_00491717.jpg
なんと、30年前に150.png神戸開港120周年の記念に建てられたそうです。
錆がひどくなって、錆止めのためピンクに塗り替えられたのですが、建築家などに
「 侮辱だー!! 」
と、お叱りを受け、元に戻したんだって101.png
( 良かった!良かった! )

ところで、前に見えているレストランも
シャレオツなので、皆さん行ってみよう!!

神戸開港150周年のイベントもたくさんあるので、チェックしてくださいね!!
( 最近では、フェラーリやランボルギーニなどがやってきました。)

次のイベントは、戸田恵梨香(神戸出身)あたり、来るんじゃないかと
勝手に予想しているスタッフKでした113.png

HAHAHA101.png

GOOD PLANTS 神戸 大阪 観葉植物レンタル ALPHA GREEN






[PR]

# by Green-Mainte | 2017-10-01 01:12 | Trackback | Comments(0)

宇和島城

「現存12天守巡り」中の
スタッフHです。

行ってきました宇和島城

f0200477_00250619.jpg


宇和島城は愛媛県南部にあるリアス式海岸の最深部に位置する宇和島市街地にあり
その中心部の丘陵に築かれた梯郭式平山城で,
城の外郭は五角形をしています。

西側と北側はほとんど海に面して堀は海水を取り入れていた海城でしたが、
現在は周囲を埋め立てられてこのようになっています。

f0200477_00313162.jpg


当時の絵図がこちらです。

f0200477_00262801.jpg


天守閣は現存12天守の1つで国の重要文化財に指定されています。

f0200477_00282134.jpg


3層3階の層塔式の天守でそんなに大きくはありませんが、
現存ならではの趣と格式の高さが随所に見られる天守です。

f0200477_00264739.jpg

f0200477_00270466.jpg


天守以外の建物はほとんど残っていませんが、
城山内部は石垣が非常に良好な状態で残っています。

f0200477_00341823.jpg

f0200477_00280270.jpg

f0200477_00274427.jpg

苔の付いた石垣群や石段の雰囲気がなんともいえず年代を感じさせるお城でした。

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN

[PR]

# by Green-Mainte | 2017-09-21 00:47 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

怖い絵展



スタッフMです。
先日、兵庫県立美術館で開催中の「怖い絵展」を見学
f0200477_23093074.jpg
f0200477_22501013.jpg

今回一番の見どころである「レディ・ジェーン・グレイの処刑」は、今にも
動き出しそうな迫力満点の絵画です。
18日まで開催中。是非ともご覧あれ!

       レンタルのアルファグリーン・神戸・大阪

    






[PR]

# by Green-Mainte | 2017-09-04 23:17 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

MOMOTARO  JEANS

まだまだ暑い夏は、続くのでしょうか?
スタッフKです174.png

「 桃太郎ジーンズ 」

f0200477_22565966.jpg
いよいよ大阪にやってきました。
9月2日OPENです!!

岡山発祥の一番人気のデニムがやってきます。
岡山まで買いに行く人たちもたくさんいるのですよ。( それはわたしです101.pngHAHAHA )

岡山と言えば学生服も有名ですが、( カンコー学生服・トンボ学生服 )
全国1万9000校のうち、1万5000校がメイドイン岡山なんです146.png

お子様の学生服のタブを見てください。きっとOKAYAMAって入ってます!!

って!!なにが言いたいのかというと、この度、岡山の関西(カンゼイ)高校の
ブレザー( 制服 )が4月からデニムバージョン( 世界初!! )に
なるらしいのです。

毎度、興奮しているのはスタッフKだけですね。HAHAHA101.png

こっそりデニムブレザーを売ってもらえないか交渉しようと企んでいる
スタッフKでした。
( もちろん )
( 桃太郎ジーンズが )
( 丈夫な色落ちしないブレザーを開発したのです )
( すんげェ!! )

GOOD PLANTS 174.png神戸 大阪 観葉植物174.png ALPHA GREEN 





[PR]

# by Green-Mainte | 2017-08-31 23:31 | Trackback | Comments(0)

松山城

「現存12天守巡り」中の
スタッフHです

行ってきました松山城

ほかのお城とは違い、
天守まではリフトまたはロープウェイで向かいます
(徒歩でも行くことができるようですが…)

f0200477_12033034.jpg

リフト乗り場です

f0200477_12044051.jpg

約5分ほどでしょうか? 到着です

f0200477_12061459.jpg

天守まで歩いていると…
見えてきました

f0200477_12171130.jpg

f0200477_12130778.jpg

天守からは海がキラキラ✨
お天気も良く、いい眺めです

f0200477_12192703.jpg

f0200477_12201157.jpg

全貌はこのように

f0200477_12245264.jpg

連立式天守となっており、
城郭の象徴である天守の構成分類の一つで、
天守・小天守・櫓を四方に配置し、渡櫓でつなぐ形式で
建物で仕切られた中庭ができるのが特徴で、
厳重な防備手法であるため天守防衛の究極の姿であるとも言われており、
姫路城と同じ構成となっています

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN

[PR]

# by Green-Mainte | 2017-08-20 12:34 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)