<   2016年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

WORLD HERITAGE

「 世界文化遺産 」に登録された!!
「 国立西洋美術館 」038.gif

数年前に行った!!スタッフKです007.gif
f0200477_21433346.jpg


( 残念!! )
今行けば、また違った感動があるのですね003.gif

世界を代表する建築家 
ル コルビュジエ( 雑誌を創刊してた頃のペンネームらしい・・ )
の 日本で唯一の作品が、この美術館なのです。

しかししかし
裏話を知っているスタッフkなのでした003.gif

GOOD PLANTS 058.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪058.gif ALPHA GREEN




ル コルビュジエが・・・

( 設計前に1度しか来日していない・・・ )
( 出来上がった建物を1度も見ていない・・・ )
( ほとんど日本人の弟子が実現した・・・ )

だが、間違いなく

( 日本における アートの聖地ですね043.gif )

以上です。お粗末でした。
[PR]

by Green-Mainte | 2016-07-29 23:12 | Trackback | Comments(0)

いただきました~♪

みなさんこんばんわ
スタッフHです

私の「夏のお楽しみ」の一つに
f0200477_22541195.jpg

『ピンピンホヮさんのマンゴーかき氷を食べに行く‼』
があります

昨年は機会を逃し、残念ながら食べることができませんでした…
今年はちょっとリッチにタピオカをトッピング
f0200477_22575785.jpg

ゴロッゴッロ入ったマンゴーとプリップリッのタピオカが激ウマ‼

みなさんも是非ご賞味あれ

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2016-07-25 23:06 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

懐かしい!

スタッフMです。
先日、阪急川西のアステ川西内のスーパー「成城石井」で、懐かしい飲み物、
「ドクターペッパー」を目にして思わず買ってしまいました。
f0200477_0183390.jpg


あの何とも言えない薬臭さ、嫌いな人は嫌い!、好きな人は好き!。003.gif003.gif
好きな人は、成城石井にGO!!!!

           レンタルのアルファグリーン・神戸・大阪
[PR]

by Green-Mainte | 2016-07-24 00:21 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

KINCHOL

毎日暑い日が続きますが058.gif
安心してください!!バテてないですよ!!
スタッフKです003.gif

金鳥の夏!!
と言うことで、今回は

「 キンチョール 」ローズの香りが新しく加わりました!!

f0200477_00321.jpg


1934年の発売以来、ロングセラーとなっているこの殺虫剤!!
何が、お薦めかと申しますと、ハエや蚊だけではなく、
ゴキちゃん、ダニくんなど様々な害虫に効果もあり、一家に1本あれば、
お庭の、チョットした植木に付いた、ケムンパスにも効くのです。

( そう!!万能キンチョールなのです038.gif )

さらに、ローズの香りだなんて・・・
( しびれる・・・ )
( ちなみに )
( 定番のキンチョールはジャスミンの香りだったのです・・ )
( しらなかった )

もう一つおすすめを紹介して、今夜はお別れです!!
( GOOD NIGHT )
スタッフKでした003.gif

f0200477_0185947.jpg


※ウナ虫よけ当番くん( 蚊がいなくなりましたとさ・・・ )

GOOD PLANTS 観葉植物レンタル 神戸 大阪 ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2016-07-17 00:23 | Trackback | Comments(0)

ちょっと古いですが。

スタッフMです。
ちょっと古いですが、去年公開された映画で、役所広司主演で「日本のいちばん長い日」が
ありました。その1シーンで、武庫川女子大の建物の一部が1カット入ってます。
f0200477_9312240.png

TSUTAYAでDVDを借りて観てみましょう。
映画も結構面白いです。
三船敏郎主演の「日本のいちばん長い日」も見比べても面白いです。001.gif

    レンタルのアルファグリーン・神戸・大阪
[PR]

by Green-Mainte | 2016-07-14 22:50 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

????ドライブ????

みなさんこんばんわ
スタッフHです

先日、
『徳島ラーメンを食べに行こう!!』ということで
明石海峡大橋を渡り…
f0200477_2331172.jpg

鳴門海峡大橋を渡り…
f0200477_234310.jpg


まずは
全国にその名を轟かす徳島ラーメンの代表格『中華そば いのたに本店』さんへ
f0200477_23112824.jpg

出入り口付近の券売機で中華そば肉入とご飯を購入
f0200477_23133066.jpg

見た目には味が濃そうな茶色のスープですが
一口飲んでみると意外にもアッサリした印象でした
トッピングの甘辛く炒められた豚肉は
ご飯にのせて食べるのも美味しかったです

ほかのお店も食べたくなり
次は『支那そば 巽屋』さんへ
f0200477_23191440.jpg

こちらも出入り口付近の券売機で支那そば肉入りとご飯を購入
f0200477_23231899.jpg

さらに色が濃く濃厚のスープに見えますが
あっさりとしてスープまで飲み干してしいました

どちらも美味しくいただきましたが
『支那そば 巽屋』さんが私好みかと思いました

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2016-07-13 23:41 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

STRIDER

おー!!真夏058.gif本日の気温は、32℃なり!!!
夏の男!スタッフKです。

「 ストライダー 」

これは、小さなお子さんがいる方は知ってますよね!!

f0200477_20234319.jpg


そうです!!子供用キックバイクです。( 自転車ね!)

ペダルやブレーキがないので、地面を蹴って進むのです003.gif
( だから?どうした!! )
( イヤイヤあなた!!自転車革命なのです!! )

2歳から乗れるのですよ!!
自分を思い出してください。

三輪車 → 二輪車・補助輪付き → 二輪車・補助輪1つ外す
→ そして自転車が乗れるようになる
( いったい何歳??だったのか?? )

そして、なんと!!
f0200477_20503241.jpg

ハーレとのコラボレーション!!

さらに、カスタム!!
f0200477_2052522.jpg


なんだか、購入して飾っておきたいぐらいですね003.gif
あれ??興奮しているのは、ボクだけですか。HAHAHA003.gif

保育園にも、導入されているそうですYO-!!
スタッフKでした。

GOOD PLANTS 観葉植物レンタル 神戸 大阪 ALPHA GREEN
 
[PR]

by Green-Mainte | 2016-07-05 20:59 | Trackback | Comments(0)

今年も!

スタッフMです。
今年も懲りずにまた作ってしまいました。
f0200477_1113062.jpg

臭いと嫌う人もいますが、癖になる味です。
梅雨なので、なかなか乾燥させるのに時間がかかりますが037.gif
037.gif楽しみ037.gif037.gif

   レンタルのアルファグリーン神戸・大阪
[PR]

by Green-Mainte | 2016-07-01 01:15 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)