<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

showa-note

オー!!
暑くなってきましたねー!!スタッフKです003.gif

ショウワノート株式会社から発売されている、

「 ジャポニカ学習帳 」

40代ぐらいの人なら誰もが幼少期に手にしたことがあるであろう国民的ノート。

f0200477_2215570.jpg


表紙を飾る花や昆虫の写真、

実は、一人の写真家によって撮られているもので、
約40年もの間、世界中を飛び回っているのです。
すばらしい038.gif

「アフリカ編」の撮影は、3ヶ月間におよびますが、

なんと、行き当たりばったりのことが多いらしいです。
現地の人と仲良くなり、
( この花が見たい!!)
( 言葉は通じないが!!)
( 熱意は伝わる!!)
それは、隣の村まで情報が伝わり、連れて行ってくれるそうです。




他にも、こんなコラボもあります003.gif
f0200477_22244676.jpg

f0200477_22252041.jpg


なかなか面白いですね!!
花シリーズの写真は、現在も続いていますが、昆虫シリーズは、
学校の先生や、父兄からクレーム?がありなくなっているそうです・・・
( えーそうなんだー!!)

同じく昆虫の苦手な!スタッフKでした007.gif

AKBではないですが・・・
写真の人気投票もあるらしいですよ・・・

GOOD PLANTS 056.gif神戸・大阪 観葉植物レンタル056.gif ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2016-04-26 22:49 | Trackback | Comments(0)

我が家の・・・

スタッフMです。
我が家の「プルメリア」。
冬の間、室内で管理してましたが、ようやく暖かくなってきたので、外に出ました。
葉芽がやっと出てまいりました。
f0200477_019316.jpg
037.gif037.gif
「プルメリア」は、キョウチクトウ科・インドソケイ属で、原産地ー熱帯アメリカで、開花期は6月~10月、
熱帯花木を代表する種類として世界中の熱帯地域で広く植えられています。
開花はいつになることやら!!017.gif
017.gif017.gif

    レンタルのアルファグリーン・神戸・大阪
[PR]

by Green-Mainte | 2016-04-22 00:26 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

花郷

みなさんこんばんわ
スタッフHです

先日、丹後方面をドライブ中のこと・・・
夕日ヶ浦温泉街に入ると
『花郷OKADA』と書かれた旗が沿道沿いに立てられていました
気になって行ってみますと・・・
f0200477_014592.jpg

f0200477_021252.jpg

f0200477_023452.jpg

f0200477_024844.jpg

4月10日よりオープンし
今年で4度目の開催とのことです

伺った日はシバザクラ・チューリップ・ムスカリがキレイに咲いており
開花時期によっては甲子園の5倍以上の広大な敷地に
ヤエザクラやツツジ・バラ・フジなどが咲き乱れるそうです

6月中旬まで開園予定なので
お近くにお越しの際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2016-04-22 00:22 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

SAKURA

サクラ満開!!のブログの後は・・・
スタッフKです003.gif

「 サクラ 」

今年は花見056.gif行けなかったなあ・・・
残念007.gif

f0200477_22534528.jpg


題名は、

「 サクラとタワーマンション 」

( あれ、いまひとつ・・・ )

まだ、今週まで頑張ってくれるであろう!サクラです。
写真だけは、たくさん撮りましたYO-003.gif





おまけ!!!

f0200477_2304476.jpg


前回ブログのポスト!!
1Fの写真を忘れてました。

「 神港ビルディング 」

竣工から76年のモダニズムスタイルのビルで
神戸旧居留地を代表するビルなんですよ。

阪神モダニズム!なーんて本を買って、
色んな建築を見て回り
写真家気取りだった007.gifスタッフKでした!!!
( 懐かしい・・・)

GOOD PLANTS 神戸・大阪レンタルグリーン ALPHGREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2016-04-15 23:15 | Trackback | Comments(0)

春、満開!!

みなさんこんばんわ
スタッフHです

春です!

サクラです!!

大阪の桜の名所の一つに
『大川沿いのサクラ』があります
f0200477_22171937.jpg

f0200477_22174895.jpg

今週の水曜日です

『満開!一番見ごろ!!』ではないでしょうか???
f0200477_22204164.jpg


しかし、今日の雨で散ってしまうんでしょうね・・・

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2016-04-07 22:24 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

ラーメン!

スタッフMです。
先日、宝塚の「ラーメン 一蘭」に行ってみました。
とんこつ味のスープで、いけてます。003.gif
f0200477_2295320.jpg

よく食べる人は、替え玉が必要です。049.gif049.gif049.gif

     レンタルのアルファグリーン・神戸・大阪
[PR]

by Green-Mainte | 2016-04-07 22:11 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

mail box

サクラ!!いい感じですね!!
春ですね!!

スタッフKです。

「 郵便ポスト 」

( サクラじゃないのかよ・・・ )

f0200477_2220378.jpg


これは?何でしょうか??
白い物体が、筒の中をマッハで、落ちていきました。

はじめてみました。
f0200477_2223475.jpg

郵便ポストです。

1階まで落ちて!そこには郵便屋さんのポストがあり、集荷してくれるそうです003.gif

このビルは、古いけど、なかなか味のあるビルで、味のあるカフェも
あります。
( 定食の味はどうかな・・・ )
( ???なんのこっちゃ )

この辺りは、神戸旧居留地なので、他にもたくさん、カッコいいビルや
カフェがあるので、一度、いってみようー!!!

( って、皆さん知ってるかあ-003.gif )

なぜか?アウトドアショップも多いですよ!!!

アウトドアSHOP大好き スタッフKでした066.gif
( あれっ!!サクラもポストも関係ない・・・失礼 )

056.gifGOOD PLANTS 神戸・大阪 レンタルグリーン ALPHA GREE056.gif
[PR]

by Green-Mainte | 2016-04-04 22:39 | Trackback | Comments(0)