今年も!②

スタッフMです。
今年も実ができました。1個でしたが007.gif
f0200477_0221619.jpg
 
「ムベ」- アケビ科
別名「トキワアケビ ウベ」
原産地 日本・朝鮮半島

    レンタルのアルファグリーン・神戸・大阪
[PR]

by Green-Mainte | 2015-09-26 00:25 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

夏の思い出『♪♪ドライブ♪♪♪』

みなさんこんばんわ
スタッフHです

天気も良く避暑も兼ねて
蒜山高原までドライブへ行ってきました

米子道の蒜山インターを下りると・・・
f0200477_21575156.jpg

f0200477_21581364.jpg

満開のひまわりたちがお出迎え
こんな満開のひまわり畑を見るのは初めて
気分は『☆ヽ(最´∀`高)ノ★!!』

しばらく走っていますと・・・
f0200477_22171035.jpg

f0200477_22193445.jpg

こんな風景も・・・

気分リフレッシュ!!な1日でした

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2015-09-14 21:43 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

Jurassic Tree

台風がそれて、良かったー003.gif
イヤーー助かりました019.gifスタッフKです!!

「 ジェラシック・ツリー 」

世界最古の種子植物の名前です。
f0200477_2038241.jpg


1億万年前以上も前から存在する、生きた化石と呼ばれるこの植物は、
世界に100もない、希少種です。

なんと005.gif
f0200477_20415647.jpg


これが・・・

あなた・・・

東京ディズニーランドにあると言うではないですか
( ビックリ )

2004年の浜名湖博(花博)で、オーストラリアから運ばれました。

現在は、

秋篠宮邸
浜名湖ガーデンパーク
東京ネズミーランド(違う!!)ディズニーランドに植樹されています。

一度、見てみたい気持ちはありますが、
まずは、身近にある植物たちを大事にしよー!!
( という事で、しばらくお預けですねー )

スタッフKでした045.gif

GOOD PLANTS072.gif観葉植物レンタル 大阪 神戸072.gifALPHAGREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2015-09-09 20:58 | Trackback | Comments(0)

今年も!

スタッフMです。
今年も作ってしまいました。
f0200477_2126499.jpg

わかる人にはわかると思いますが、家の駐車場脇に生えていた「どくだみ」です。

乾燥させてお茶にします。
好きな人は好きかな!016.gif016.gif016.gif

    レンタルのアルファグリーン・神戸・大阪
[PR]

by Green-Mainte | 2015-09-05 21:30 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

夏の思い出『京都ぶらぶらで…』

みなさんこんばんわ
スタッフHです

寺町通りをぶらぶら観光しておりますと
大勢の外国からのお客様が立ち止まり
写真撮影している建物がありました
f0200477_22461912.jpg

f0200477_22465775.jpg

日本料理 · すき焼き & しゃぶしゃぶ · 焼肉の三嶋亭本店でした
入口にお品書きが置いてありましたので
恐る恐る見てみますと…
f0200477_2257433.jpg

『・・・ごちそうさまでした(汗)』

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2015-09-04 23:12 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

KOBE Biennale 2015

GOOD PLANTS072.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪072.gifALPHA GREEN

f0200477_2226230.jpg


イヤ~!!いい写真だ!!(違うかっ!!)
スタッフKです003.gif

右にそびえ立つ建物は、ご存知、神戸市役所です!!

今回はその前に、見える( コンテナ )のご紹介です???

9月19日より

「 芸術祭 神戸ビエンナーレ2015が開催されます003.gif 」

神戸各所で、2年に1度の芸術祭!!!のひとつで、
このコンテナのなかに、芸術がイヤッ
作品がつまっているのです070.gif
( もちろん準備中ですが・・・ )

11月まで開催されているので、皆さん!!行ってみよう043.gif

小さな頃から、体育と美術は得意だった
スタッフKも、もちろんいきますよー049.gif
( 他は出来ないってことね・・・ )

会場でお会いしましょう029.gif
[PR]

by Green-Mainte | 2015-09-04 22:44 | Trackback | Comments(0)

夏の思い出 『花火』

みなさんこんばんわ
スタッフHです

知人宅に招待されて
みなとこうべ花火大会を初めて見ることができました
f0200477_0495923.jpg

f0200477_0503966.jpg

f0200477_0505536.jpg

f0200477_0511296.jpg

人混みにもまれず、缶ビール片手に優雅に花火見物♪♪

『そういえば、淀川も花火大会が・・・』
f0200477_0535014.jpg

辛うじて見えました☆☆

贅沢な夏の一夜でした

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2015-09-04 00:57 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

Paris

最近、雨が多いですねー057.gifおまけに蒸し暑いし--!!!
秋が待ち遠しい、スタッフKです。

「 パリ 」

と、言ってもファッションの話ではなく・・・

(そんな話・・・ 出来ない・・・)

ガーデニングのお話です056.gif

BBRUTUS(雑誌)によれば・・・
f0200477_20413198.jpg


世界的に広まるガーデニング熱!!!

すべての人たちが、庭があるわけではないので、
(どうすれば・・ガーデニングを楽しめるのか・・)

( 公共の施設に!!公共の空間に植物植えよう!! )
こんな発想に、市の許可が出たのです003.gif

昔は、街路樹の根元に056.gif花を植えたら
市の条例違反と注意された007.gif

でも今は、市政の意識も変えさせるほどの、プロジェクトになっているそうです!!

小学校や病院まで・・・緑化が進んでいます!!

日本でも、街路樹の足元に、花を勝手に(すみません)植えてくれている
人も、いるんですよ-!!!

市の作業で、高木剪定する時には、すごくやりずらいですが(枝が落ちて、花を傷める・・・)

緑化のため003.gif造園屋さんは、大変ですが
がんばりましょ-!!!

スタッフKでした058.gif

072.gifグリーンレンタル 神戸・大阪 アルファグリーン072.gif
[PR]

by Green-Mainte | 2015-09-02 21:05 | Trackback | Comments(0)