御堂筋イルミネーション

みなさんこんばんわ
スタッフHです

昨年12月1日から行われていた
御堂筋のイルミネーションが1月18日で終了~ということで
昨日、観に行ってきました。
f0200477_22213547.jpg

f0200477_22215661.jpg

f0200477_22221955.jpg

今年のイルミネーションはギネスに認定されたとのこと

幻想的でキレイでした☆☆☆

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2015-01-19 22:29 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

「 1・17 」

2015年1月17日 阪神・淡路大震災から20年が経過しました。

f0200477_20542451.jpg

f0200477_21226100.jpg


「 神戸の魅力は

  山より、海より、人でした 」

被災者のメッセージが綴られていました。

この街には・・・
復興のために
チカラを尽くす人がいます。

人はどれほどの困難に出会っても
前向きに
心を合わせて生きていく
大きなチカラを持っている。

そのことを教えてくれた20年
私たちは大切にしたいと思います。

スタッフKでした!!

私たちも、毎年お花を納めさせてもらっているので、前日からたくさんの人が
来られるのを見ています。
そして、たくさんのボランティアのかた、いつも
ありがとうございます。
たくさんの竹に、書かれた文字を見ていると
あのころを思い出し、目頭が熱くなります。

もう4割が、震災を知らない世代になってきましたので、私たちが
この思いを伝えていかなければ・・・
[PR]

by Green-Mainte | 2015-01-17 20:50 | Trackback | Comments(0)

ご祈祷

去年のお話しですが・・・・・・・

毎年年末最後の日にアルファグリーンでは一年間の植木に感謝を込めてご祈祷をしております。

ずっとお世話になってる神主さんに来ていただき温室で神棚を作り、お供えをして皆でお祈りをささげてます。

f0200477_17405865.jpg


f0200477_17412730.jpg


f0200477_17414011.jpg


一年間お世話になった植木達にお神酒とお塩をふりかけて感謝します。

このときの温室の空気が変わります。 

終わった後はお神酒をみんなで飲んで来る新年をお迎えするのです。
[PR]

by Green-Mainte | 2015-01-16 17:45 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

おせちもいいけど・・・

新年明けましておめでとうございます

スタッフHです

お正月には『おせち料理』をいただく訳ですが、
2日続けてとなると・・・

そこで、以前購入していた
『宇治抹茶カレー』を食べてみました
f0200477_22143210.jpg

f0200477_22175034.jpg

・・・緑色(汗)

味は普通のカレーのように
スパイシーではありませんでしたが
抹茶のほろ苦さが味わえ、
美味しく頂けました

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2015-01-06 22:23 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

HAPPY NEW YEAR

新年あけまして おめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

あっと言う間に1年が過ぎ、新しい年を迎えました003.gif

年末、TVをみていると、
昨年のスーパーアスリート!「 錦織 圭 」選手が出ていましたが、

来年も

「 努力 」

あるのみと、語っていました。

すごい038.gif

( あれだけ進化しているのに・・・ )

( 見習わなければ・・・ )

我が

アルファグリーンも初心を忘れず

「 努力と根性 」をモットーに

皆様に喜んでいただけるよう!スタッフ一同、精進いたしますので

何卒よろしくお願い申し上げます。

GOOD PLANTS066.gif 観葉植物レンタル 神戸 大阪 066.gifALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2015-01-06 20:41 | Trackback | Comments(0)