<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Christmas tree

GOOD PLANTS072.gif 観葉植物レンタル 神戸 大阪 072.gifALPHA GREEN

今日は兵庫県神戸市では、初雪が・・・ おまけに突風までも・・・
こんな大きな?カラダでも、とばされそうでした!!スタッフKです!!

「 クリスマスツリー 」

今回は去年とほぼ同じ形でしたが、足元のジオラマがシャレオツになっていました。

神戸の商業施設です。
f0200477_22114622.jpg

ジオラマ
f0200477_22412183.jpg

日本では、装飾されたオブジェや、ツリーが多いですが
アメリカでは072.gifほとんどが、本物の(モミの木)を使っています。
また、一般家庭でも同じです。
(そう言えば、アメリカ映画のシーンで)
(袋にいれて)
(自宅にもってかえる・・・みんなで飾る・・・)なんて・・・ありますよね!!

オレゴン州だけでも、
700万本のツリーが売れて(家庭用)
700万本が枯れて!!
700万本がゴミになる!!と、言う
環境問題に発展しています007.gif

さすがに最近では、鉢植えにして使用後は農園に返す(リユース)
取り組みがされているそうです。(正解003.gif

玄関先にツリーが飾れる家に、住みたいなあ―――!!!
あこがればかりの、ツリー番長048.gif!!スタッフKでした!!

GOOD PLANTS072.gif 観葉植物レンタル 神戸 大阪 072.gifALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2014-12-17 22:02 | Trackback | Comments(0)

おもちつき

久しぶりの登場のスタッフレディです。

私の住む町では毎年年末近くに ふれあいもちつき大会 があるんです。


つきたてのおもち頂けるので毎年夫婦でワン連れて行ってま~す♪

力強い腕でおもちついてくれてるのは

f0200477_15515882.jpg



f0200477_1552221.jpg


f0200477_15542492.jpg


神戸製鋼のラガーマンたち066.gif

力強くうったおもちはのびがよく美味しかったですよ~
[PR]

by Green-Mainte | 2014-12-17 15:58 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

Fat Tire

GOOD PLANTS 032.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪032.gif ALPHA GREEN

「 ファット タイヤ 」

太ったタイヤではなく、
太いタイヤ・・・ネ003.gifスタッフKです!!

極太タイヤのチャリンコがあります!!
f0200477_194972.jpg


何のために??
(こんなに太い!!)
f0200477_19504219.jpg


すごい重く!!すごく漕ぎ出しがつらそうに見えますが、

山道・雪道・砂地・岩場・浜辺005.gifなど、どこでもスイスイ038.gif

思い出してみてください・・・
(ママチャリで海辺!!走れますか??)
(そーなんです!!コレハ走れるんです003.gif
街乗りで走っている人を見かけましたが、ナカナカおしゃれでした049.gif

乗った人にしかわかりませんが!!抜群の安定感で、
女子にも人気があるそうです!!

さて問題は、20万円のお金をどうするかだ・・・絶句!!スタッフKでした!!007.gif
[PR]

by Green-Mainte | 2014-12-04 19:45 | Trackback | Comments(0)

Wildflower

GOOD PLANTS056.gif 観葉植物レンタル 神戸 大阪 056.gifALPHAGREEN

「 ワイルドフラワー緑化工法 」

って、ご存知ですか?スタッフKです!!003.gif

まずは、真砂土に肥料を混ぜ、
20数種類の( 草花混合種子 )を播きます!!
f0200477_2232478.jpg


そして、種が次々と発芽し、お花畑に056.gif
発芽してきたときは、すごく可愛く思えました!!
f0200477_22342816.jpg


こんな感じ!!
f0200477_22355568.jpg


もっと広い所で施工すれば、まさに( 大自然!!! )
四季折々の花が、リレー式に花を咲かせます。
自然にまかせ、水やりもしないんですよー!!( 057.gifのみ )( スンゴイでしょう )

風に揺られるコスモスを見ていると、なんだか癒されますよ003.gif
場所は兵庫県の神戸ポートアイランドです058.gif

一度この前で、お弁当でも食べたいなあーって、密かに計画中の
スタッフKでした!!
(あっ!イスとテーブルも用意しよう037.gif
[PR]

by Green-Mainte | 2014-12-03 22:27 | Trackback | Comments(0)

Winter Shoes

今日は本当にさむいー!!です!!
現在の気温 → 1.5°Cです。(そろそろアンダータイツ準備しないと・・・)
の スタッフKです!!

「 ウインターシューズ 」

去年も寒くて、2月には大雪にみまわれ、大変でした。
そー!!足元がかなり冷たかったので、今年は早めに
ハイカットシューズを買いました003.gif

f0200477_2040196.jpg


一番手前は、なんと¥1,000-(税込)です。
f0200477_20433657.jpg


恐るべし、フリーマーケット005.gif
いったい何ケ月!履けるのだろう??(何日??・・・)

最近の??フリーマーケットは業者さんも多いので、
ひょっとしてアタリ!!かも・・・なんて、期待しているスタッフKでした!!003.gif

GOOD PLANTS035.gif 観葉植物レンタル 神戸 大阪035.gif ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2014-12-02 20:30 | Trackback | Comments(0)

Napoli's

今日から寒くなりそうですネ!!スタッフKです!!

「 ナポリズ 」 → 激安ピザ店!!

の ¥350-ピザ064.gif食べましたよー!!

f0200477_19413987.jpg


ガッツリ食べるとき(ホームパーティーなどでは)物足りませんが、
( まあ25cmですもんね・・・ )

ファーストフードとして、サクッ!!と食べるぶんにはOKですね003.gif

お客さんもたくさんいましたよ!!
( 若い人ばかりですけど・・・ )

2枚064.gif064.gif食べてしまったので、結局、高くついた
スタッフKでした!!HAHAHA007.gif

GOOD PLANTS072.gif 観葉植物レンタル 神戸 大阪 072.gifALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2014-12-01 19:38 | Trackback | Comments(0)