Rhododendron Indicum

まだまだ咲いている!!ツツジたち!!
スタッフKです056.gif

「 サツキツツジ 」

おー!!きれいに剪定された、低木に咲いています。
まだつぼみもありますよー!!

f0200477_2330083.jpg


古い話になりますが、花の蜜が、第二次世界大戦中は、子供たちの数少ない
甘みとなっていたらしいです。

なんだか眺めていると、いろいろな思いが・・・

たまには、センチメンタルなスタッフKでした!!

GOOD PLANTS 056.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪056.gif ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2014-05-31 23:25 | Trackback | Comments(0)

BiBi & GeorGe

フクロウカフェができました!!フクロウ???
スタッフKです!!

「 ビビ アンド ジョージ 」

と言う、カフェが神戸にOPENしました017.gif

f0200477_22585720.png


料金は
(ふれあい + 写真撮影 + ワンドリンク )¥1,000です――005.gif

神戸の南京町(中華街)にあるので、行ってみると

f0200477_233492.jpg


表には・・・

f0200477_2335994.jpg


ハリスホーク(鷹)のりん君が、呼び込み?をしていました003.gif

鷹もいるのですね!!

中には、フクロウ達がおりましたが、すこし・・・

( こわかったので・・・ )
( 大きなからだして、なに言ってんの・・・)

と、言うことで次回・・・007.gif 

ビビりのスタッフKでした!!

GOOD PLANTS 027.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪027.gif ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2014-05-31 22:55 | Trackback | Comments(0)

festival hall

058.gifなのですか???
暑い1日をすごした、スタッフKです!!

「 フェスティバル・ホール 」

f0200477_2225233.jpg


大阪のホールと言えば、芸術性の高いこのホールですね003.gif

クラシックからオペラまで、
(知らない・・・・)
また、ポップスまで・・・ と、言うことで、
(今井美樹のコンサートへ!!!)

f0200477_22292590.jpg


f0200477_22295322.jpg


f0200477_22302584.jpg


「 歌が、うーん!!うまい!!! 」

そして、音響も最高らしいですね003.gif

歌を聴かせる、歌手のほうが、いいですね!!!
立たなくても(スタンディング)よいので
ほっ!!とした、
スタッフKでした!!HAHAHA003.gif

GOOD PLANTS 058.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪058.gif ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2014-05-31 22:20 | Trackback | Comments(0)

須磨離宮公園!

スタッフMです。
先日、須磨離宮公園に行ってきました。
今、バラの最高の開花期を迎えています。
f0200477_0493159.jpg

f0200477_0502953.jpg


  ビューティフルでした。056.gif056.gif


     レンタルのアルファグリーン・神戸・大阪
[PR]

by Green-Mainte | 2014-05-28 00:52 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

今さらですが・・・

皆さんこんばんは(^o^)/
スタッフHです

先日、パンケーキというものを初めて食べてきました(汗)
f0200477_110520.jpg

ホットケーキを豪華にしたようなもの???

甘いものが大好きな私は
大変おいしくいただきました

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2014-05-22 01:14 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

カッコイイ~!!

皆さんこんばんは(^o^)/
スタッフHです

先日、またFMラジオの
無料公開生放送を観覧してきました
f0200477_2358158.jpg

今回のゲストは平井堅さん
前回のKREVAさんのように
少しはあの歌声が目の前で聴けると期待していたのですが…
…残念でした(泣)
が、平井堅はすらっとして長身で
とにかくカッコよかった!!

その会場へ向かう途中、
通りのパチンコ屋へお手洗いを借りに入ったのですが…
その日はなんと偶然にも
竹内力さんのイベントが開催されるとのこと…
間近で拝見しました
f0200477_09134.jpg

f0200477_092086.jpg

f0200477_093977.jpg

平井堅さんとは違うカッコよさがありました

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2014-05-13 00:18 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

美味しいものを探して~ 老虎菜

前回予告してました老虎菜さんへ5月3日行ってきました。

現在夜は2部制をとられてるようで、17:30~ と 19:30 です。

19:30にお邪魔しました。

魚崎駅から歩いたので、まずはビールで喉を潤します。

最初に出てきたのは

f0200477_15263878.jpg


四川名物口水鶏   

蒸されたホロホロ鶏に少し辛目のソースが絶品でした。


2品目は

本日のお勧め料理でした。


f0200477_15312868.jpg


子羊のロースト13香草炒め

赤い丸いホウズキのような形のも唐辛子です♪
パクチーがたっぷりはいって美味しかったです。

ここから紹興酒のロックへ~


3品目は

こちらも本日のお勧め料理

f0200477_15341479.jpg


鴨のロースト

皮がパリパリに焼かれていて北京ダックの鴨バージョンって感じです。
鴨肉の下に見えてるお豆が甘く一緒に食べたら美味でございましたぁ~

4品目は

f0200477_15401623.jpg


パリパリ海老の春巻き

お写真取り忘れてたので、よそから頂きました~ 小さい(笑)
スィートチリソースをつけて海老のぷりぷりと皮のパリパリが美味~!

5品目

このお店で絶対食べよう思ってた 


f0200477_15434264.jpg


牛しゃぶ肉 四川激辛煮込み

とっても~ とっても~ 激辛でしたぁ~
美味しかった~!!!
相方は一口でギブアップして辛すぎると怒ってました(笑)
お肉はしゃぶしゃぶされただけなのでとっても柔らかったぁ~
唐辛子の辛さ以上にパンチを持ってたのが花山椒ゴロゴロ入ってたので噛んだ瞬間
舌がしびれましたぁ~(笑)
そのしびれた舌にロックの紹興酒を流しいれ・・・・・

メニューには無かったんですが、無理言って白ごはんもらいました。
だってぇ~この残ったお出汁に白ごはん入れて食べたいじゃないですか。
これもめちゃくちゃ美味でしたぁ~

そして食べた後のお皿を見て~♪

f0200477_15464138.jpg


わかります?
前にずらっとならんでる唐辛子達!!

きっともう二度と相方と一緒だと注文させてはもらえないだろうなぁ~


最後の〆は 甘いもの~

f0200477_15534073.jpg


右はクレームブリュレ  左はあまおうのアイス

評判どおりとっても美味しかったです。

ご馳走様でしたぁ~
[PR]

by Green-Mainte | 2014-05-10 15:55 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

特別な・・・

皆さんこんばんは(^o^)/
スタッフHです

これは何だと思われますか?
f0200477_2352419.jpg


・・・『サブレ』です

しかし、
包みに鳳凰の印刷があり
『サブレ』の字体も普通と少し異なります

包みから出してみますと・・・
f0200477_23565196.jpg


菊の御紋が!!

ありがたくいただきました

味はバターの風味が豊かで
大変美味しゅうございました

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2014-05-02 00:01 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

絵画鑑賞!!!

スタッフMです。
兵庫県立美術館で今、個人が所有する絵画数十点が展示されてます。
f0200477_0561190.jpg


こんなにたくさんのものを個人が所有してるとは驚きです。
「ユトリロ、シャガール、等々」

   005.gif
005.gif005.gif


      レンタルのアルファグリーン・神戸・大阪
[PR]

by Green-Mainte | 2014-05-01 00:59 | スタッフの声 | Trackback(1) | Comments(0)