<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

PHALAENOPSIS APHRODITE

今日もいい天気058.gifそろそろ半袖の季節がやってくる!!!
スタッフKです!!

「 胡蝶蘭 」

その他のラン(デンドロなど)も、熱帯から亜熱帯地方に広く自生している植物です056.gif
森の中や、崖の急斜面など超過酷な場所で耐え進化してきた植物なのです。

今日、訪問したお客様の事務所に005.gif

なんと3年越しに咲いた!胡蝶蘭が!!

f0200477_018719.jpg


(おーっ!!ステキ!)(カッコイイ)(かわいい)

ナカナカ、感動しました003.gif

そうなんです003.gifランは環境への適応力のある花なので、
(おおらかな気持ちで)
育てれば大丈夫なんです!!

おおげさですが、お気に入りを1鉢持っていると、
(一生の友になり、いとおしくなりますよ)

今日はなんだか、楽しい1日(気持ち)でした056.gif

GOOD PLANTS 059.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪059.gif ALPHA GREEN

スタッフKでした048.gif
[PR]

by Green-Mainte | 2014-04-26 00:14 | Trackback | Comments(0)

KABUKI FACE PACK

あれっ!!顔が黒いぞ??
もう日焼けしている、スタッフKです031.gif

そうそう、女性とは違って、なーんにも、お肌のケアなどしないので、
すっかり、ガタガタ??です!!

そこで005.gif

「 歌舞伎フェイスパック 」

これなら、やってもいいかな003.gif003.gif

f0200477_21331325.jpg


かなり、家庭内では、(ウケル)かもしれませんね037.gif
歌舞伎役者、市川染五郎氏のアイデアらしいです。

他のスタッフにパックさせて、一度登場させてみたいものです036.gif
ところが、生産が追いつかないほど売れているらしいので・・・

ザンネン・・・

スタッフKでした!!

GOOD PLANTS 048.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪048.gif ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2014-04-23 21:25 | Trackback | Comments(0)

SPRING

すっかり春ですね!
(朝と夜は冷えますが・・・)スタッフKです!!

「 春 」

と言えば、桜!!そして → ハナミズキ → ツツジ

って、感じですね003.gif056.gif
f0200477_20464032.jpg


f0200477_2046764.jpg

f0200477_20473421.jpg


春の陽気に
油断していると、あっと言う間に 「 夏 」がやってきそうです058.gif

あー!!そうだ!!
去年の夏も暑かったのを思い出してしまった。(おそろしいです・・・・・)
(夏が好き!!)
と、もう言えなくなった、スタッフKでした!!058.gif

GOOD PLANTS 056.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪056.gif ALPHA GREEN
058.gif
[PR]

by Green-Mainte | 2014-04-19 20:41 | Trackback | Comments(0)

今シーズン2度目

今日は日中20度越えてたみたいですねぇ~

今の時期絶対外せない食べ物をご紹介です。

我が家では今シーズン2回目です。 
もう終わりなってきたのでお値段もかなり下がって、3月の始めに買ったときより半額になっておりました。

その食べ物は・・・・・・・

f0200477_170264.jpg


生のほたるいかさんです!!!

これをしゃぶしゃぶして頂きます。

たっぷりの水菜とお豆腐がほたるいかさんからでるお味噌の味がからまってもうめちゃくちゃうまぁああです。

きんきんに冷えたシャブリと相性最高です。


この時期しか食べれないので、ぜひ生のほたるいかを見かけたらやって見てください。

食べ物ねたしかない レディでした。

お付き合いありがとうございました。
[PR]

by Green-Mainte | 2014-04-10 17:04 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

美味しいもの探して

春ですねぇ~

お久しぶりの登場となりますレディでございます。

暖かくなり出歩きたくなる季節となったので、ご近所で美味しいものを探索しておりまぁ~す。

土曜日にお野菜が美味しいと評判のイタリアン 「トラットリア レット」 へ行ってきました。

この辺りはお散歩であっちウロウロこっちウロウロとしてるので、かなり詳しいと思ってたんですが・・・・・
完全迷いました008.gif

道路までお迎えに出て下さっていたので、なんとかわわかりました。

予約時にシェフのおまかせBコース(6,000円)をお願いしていました。

前菜

f0200477_9423886.jpg


赤足海老のローストと平目のカツレツ根野菜酢ずけ
周りのハーブ野菜がとてもアクセントになっています。


2品目

f0200477_9532586.jpg


ほろほろ鳥のテリーヌ 三元豚巻き 

ほろほろ鳥のテリーヌに三元豚をカリカリにローストしたもので巻いています。
左の緑色のソースはちじれキャベツのソース
右の茶色いソースはポルチーニ茸のソース
上に刺さっているのはほろほろ鳥の皮をフライしてカリカリにしてあります。

ボルチーニの香りがとってもよく三元豚の塩分がかなり強かったのでテリーヌを一段と引き立てました。

3品目

f0200477_101228.jpg


手打ちパスタの魚介類ソース

アイナメ・平目・甘エビ・イカ・等を小さく切ってオリーブオイルで炒めています。
緑色のは、菜の花です。 茶色いのはニンニクチップ♪
お魚の甘みが手打ち平麺にからまって とっても美味しいぃぃぃ! 

4品目

f0200477_101875.jpg


淡路産鯛とあさりのお野菜スープ仕立て

あさりがとっても大きく良いお出しをだしてました。
お野菜と貝やお魚の味を引き立てる為か塩加減が少なめで・・・・・

5品目

f0200477_10344879.jpg


短角和牛の赤ワイン煮込み

お肉大好きですが・・・・・・
まずはお味がすっぱすぎます!
思わずホール担当の奥様?に「赤ワインビネガーの煮込みですか?」と聞いてしまいました。
お答えは「いえ赤ワインがかなり酸味の強いもので煮込んでますので酸味が強いようです」
とのお答えでした。

3品目までがかなり高得点で 来て良かったと思ってたのですが・・・・後半のメインにかけてが残念でした。

ここまででワインボトル2本空けてますので、かなり酔いが・・・・・
最後のとっても美味しかったデザートのお写真を撮り忘れてます!

デザート皿は
あつあつチョコレートのココット ピスタチオのアイス 大きなあまおうが乗ったあまおうアイス

ココットがとってもアツアツ濃厚で、これにピスタチオのアイスを混ぜて食べたらとっても美味でしたぁ~
最後のデザートで4品目・5品目をぶっ飛ばしちゃうくらい美味しかったです。

パンは自家製のオリーブオイルフィカッチャでした。

たぶんご夫婦でされてるお店です。
ホールの接客を奥様がされてるのですが、気配りが最高で優しい笑顔でお話し上手で楽しい時間がすごせました。

最後お見送りに雨の中私たちが角を曲がるまでシェフとお二人でお見送り頂きました。

帰りの二人の会話
「お料理は、素材がかなり生かされてる作りだったよねぇ~ お料理として食べるより素材を楽しむには
最高のお店だったね。 でもあの接客がとっても心地よかったから また行きたいね」

来月は週末の予約が中々取れない老虎菜(ラオフーツァイ)さんの予約が取れてますので、うかがってきます。

またレポート載せますね♪

長々とお付き合いありがとうございました053.gif
[PR]

by Green-Mainte | 2014-04-07 18:12 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

SAKURA or TULIP

いよいよ桜の季節ですね!!しかし
雨のため、花が散ってしまいそうな予感・・・
スタッフKのため!!まだ頑張ってください、さくら殿006.gif

「 サクラ 」

f0200477_21294686.jpg


うーん!!すばらしい!!日本に生まれて良かった!!
(大層な・・・)

ところで、去年の12月に植えた、球根くんが・・・
(咲いた)


f0200477_21321561.jpg


これまた、かわいいもんですね。へへへ・・・
(チューリップ君だ!!)

そろそろ、咲いてやろうかと、つぼみをつけている、
ハナミズキも、楽しみにしている
スタッフKでした!!029.gif

GOOD PLANTS 056.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪056.gif ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2014-04-04 21:26 | Trackback | Comments(0)

ADIDAS Spring blade

少し雨が降りましたね!!
花見の計画を立てている、幹事のスタッフKです!!

春と言えば、ランニング?マラソンの季節です003.gif

「 アディダス スプリング ブレード 」



f0200477_2122724.jpg


少し前の発売でしたが、なんと斬新な!!!!ソールでしょう!!

キャッチコピーも「 ハンパない反発力 」を体感!!
なんて、
気合!入りまくりでした003.gif

一度は体感してみたいものです!!
しかし、世界の
(ドクター中松氏のスプリングシューズ)を
思い出してしまう、
スタッフKでしたHAHAHA003.gif

GOOD PLANTS 058.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪058.gif ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2014-04-04 20:58 | Trackback | Comments(1)

ARTIFICIAL TURF

春満開!!スタッフKです!!

「 人工芝 」

人工芝と言えば、思い出すのは、野球場ですね。
今は、競技場のみならず、商業施設や一般家庭にまで普及しています。

朝の誰もいない、商業施設です003.gifもちろん人工の芝が張ってあります。

f0200477_20162239.jpg


うあーっ!!なんだか楽しそう005.gif
土曜や日曜日には、たくさんの家族づれが集まり、
子供たちが、寝そべったり!ひっくり返ったりしている様が、浮かびます003.gif

世界初の人工芝は、アメリカのアストロドーム(大リーグ)らしいです。(野球場です。)
あまりの暑さと、とにかく蚊が多い地域なので、初めてドーム型(屋根付き)ができました。

最初は、本物の芝を張ったので、屋根は透明??
(それは暑いぜっ!!)
不評のため、世界初の人工芝と、なりましたとさ・・・・003.gif

さあ、日曜日出かけてミマース!!(芝生でゴロゴロ)してミマース!!
スタッフKでした!!

GOOD PLANTS 060.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪060.gif ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2014-04-04 20:15 | Trackback | Comments(0)