嵐山②!!!

スタッフMです。
先日行った嵐山の続きですが、渡月橋のすぐ近くに「天龍寺」があり、1994年世界文化遺産に登録された
「曹源池庭園」を見てきました。
f0200477_23173495.jpg

紅葉の時は、ぜひ見に来たいと思うほど、いまの景色もすばらしいものがありました。
f0200477_231927.jpg

本堂を通してみた景色もなんとも言えませんでした。
紅葉を見に嵐山へ・・・go!!!!006.gif006.gif


   レンタルのアルファグリーン・神戸・大阪
[PR]

by Green-Mainte | 2013-09-26 21:00 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

IKEA

夏も終わりに近づいています。
明日は、ぐっと寒くなるようです。
この夏、初体験(大げさな!!)をした、スタッフКデス003.gif

1つは、ビアガーデンに行ったこと!!
(そう!!ビルの屋上ってやつです。)
あんな、暑いところで、ビールを飲むなんて。。。いやだ。。。
断り続けてました003.gifが、とうとう行ってしまいました。
(やはり、夕方でも暑かった058.gif

もう1つは、

「 IKEA 」

f0200477_21323220.jpg


ここは、行くタイミングを逃していました003.gif

倉庫じゃん!!

友人の買物に付き合ったのですが、結局なにも買わないでやんの!!

(なんじゃそりゃ!!)
(ソファー買うって、言ったので)
(車、だしたのに)
(ごはんもワリカン!!)かよ!!

以上!!友人の悪口の巻でしたHAHAHA003.gif

(後日、ソファーは買ったようです・・・ネットで・・・)(唖然・・・)

GOOD PLANTS058.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪058.gifALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2013-09-25 21:25 | Trackback | Comments(0)

嵐山①!!!!

スタッフMです。
昼間はまだまだ暑いですが、朝夕はめっきり涼しくなりました。
先週の台風から一週間経ちましたが、知り合いが嵐山にいるので、
お見舞いがてら行って来ました。
f0200477_2254684.jpg

まだ渡月橋の欄干には、流れ着いた草木が貼り付いたままで、川縁では重機が
多数見られました。
ただ、もう昼過ぎには、観光客が満載で、結構な賑わいでした。
街は一部をのぞいては、綺麗になって、土産物店も繁盛してました。
これから紅葉のシーズンなので、混雑はしますが、ぜひ行ってみては!003.gif003.gif


   レンタルのアルファグリーン・神戸・大阪
[PR]

by Green-Mainte | 2013-09-24 23:04 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

名月や~

皆さんこんばんは(^o^)/
スタッフHです

昨日は『中秋の名月』でした
あまりにもきれいな月だったので・・・
f0200477_4214595.jpg

f0200477_422996.jpg

『月パワー』いただきました!!

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2013-09-21 04:28 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

CAR SHARING

朝夕は涼しくなりました!!ねっ!!スタッフКデス003.gif

「 カーシェアリング 」

最近、よく耳にします013.gif

ようするに、車を共有すると言うことで、レンタカーより、気軽に使える??
と、言うことかな???

15分単位で借りれるし、ガソリン・保険コミの値段です。(15分200円)
f0200477_19565637.jpg


オイオイッ!!ミニもあるんですね005.gifビーエムもあるらしいです!!
(借りてみたーい!!)

単純計算で、2時間→1600円です!!

長く借りても、4人とかで借りれば、安いんじゃない005.gif
(いいねー!!)

発祥はヨーロッパで、日本も1988年に会社を設立、話題になったが、
2年も持たず、(流行らず!・パットせず!!)終わったみたいです。

最近流行ってきてるみたいなので、

もう少し大きな車があれば、借りてみまーす!!スタッフКでした003.gif

(小さな車は、天井に頭がつくのでした。。。HAHAHA。。。)

GOOD PLANTS049.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪A049.gifLPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2013-09-20 19:48 | Trackback | Comments(0)

SWEETSHOP

スイーツ067.gifでも買ってみるかア-!!
と、言うことで、百貨店へGO!! スタッフКデス。

「 スイーツ 」

イヤイヤ!!(デザート)でいいじゃん!!HAHAHA003.gif

有名SHOPの洋菓子を買うとなると!!

整理券005.gifがいるのですね002.gif
整理券をもらうために、並ぶのです!!

f0200477_1823267.jpg

そして、また買いに行くのです007.gif

結構大変な作業です!! せっかくの休みに!! 2回も行くのかYOー!!

でも、甘い物って!!人を幸せにする力を持っているのでしょう!!
横で鬼嫁がの目が、キラキラ輝いていました053.gif

しかし整理券の欲しい物が、前の人で終わってしまった、スタッフКでした。
(ザンネン。。。)

(前の人、申し訳ありません。。。)(騒いでしまって。。。)
(わおっー!!)

GOOD PLANTS067.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪067.gifALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2013-09-17 18:12 | Trackback | Comments(0)

KAZE NO OKA

休みの度、公園に行っている、スタッフКデス。

「 淡路風車(かぜ)の丘 」

兵庫県三田市にあります。
もちろん!!公共施設です003.gif
f0200477_2036617.jpg


ゴッホの愛したアルルに良く似た風景だったので、南仏をイメージして
建てられたそうです。

相変らず、朝1番に行っちゃうので、だれもいませんでした007.gif
思わず職員の人に
「 休みですか? 」と聞く始末!!HAHAHA003.gif

カヌーや子供達の水あそびが出来るらしいです。
大きな体が入らない(乗れない)可能性が、大!!!でしたので
カヌー遊びは、あきらめました。
(乗れないとカッコ悪いので。。。)

近くで、ランチをしたのですが、
今回はそれが、メインとなったことは、とても言えない
スタッフКでした003.gif
(リベンジするぞ!!)

GOOD PLANTS035.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪A035.gifLPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2013-09-14 20:33 | Trackback | Comments(0)

こんなのありました。

スタッフMです。
今日は暑かった。042.gif
ところで、こんな花ありました。
f0200477_23214675.jpg

f0200477_2323897.jpg

「地より湧き出た黄色の蓮の花」となってますが、蓮とは
関係ないそうです。
花びらのように見える間から突起のようなものが出ているのが「花」です。


   レンタルのアルファグリーン・神戸・大阪
[PR]

by Green-Mainte | 2013-09-13 23:31 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

OLYMPIC

またまた、オリンピックネタ!!スタッフКデス。

「 TOKYO OLYMPIC 」
2020年7月24日からの夏季五輪が、TOKYOに決定しました038.gif

f0200477_193881.jpg


冬季五輪は寒すぎて、なかなか行くことは、難しそうですが
(過去、2回、日本で開催されました)
夏のオリンピックは、是非ともいきたいですねー038.gif
(今年の夏の暑さと、同じぐらいなら、チョッとヤバイかな・・・)
また、経済効果は3兆円とか、10兆円などなど、たくさんの評論家が言ってますが、
とにかく、便乗して、無駄なものは、

(作らない!)(使わない!)でね!!よろしく!!

「 AKIRA 」と言う、SF漫画が、2020年東京オリンピックの物語を書いています・・・
(だいぶん前に!!)
「 AKIRA 」の世界と一致して、話題になっている・・・・!!!
(らしい)

キョウミない?あっ!!そうですか!!これは失礼いたしました。
のスタッフКデシタ007.gif

GOOD PLANTS072.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪072.gifALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2013-09-09 19:32 | Trackback | Comments(0)

その瞬間を・・・

皆さんこんばんは(^o^)/
朝晩、めっきり涼しくなりましたが
体調を崩していませんか?
スタッフHです

祝 2020年東京オリンピック開催
f0200477_23274.jpg


土曜の夜からテレビを観ていて
気になっていたのが
『オリンピック開催国決定まであと〇〇時間』という表示

日曜の朝5時に決定するということで
ずっと起きていたのですが・・・
寝落ちしてしまっていたようで
気がつくと東京と決定していました(泣)

・・・残念

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2013-09-09 02:06 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)