花壇植栽

皆さんこんばんは(^o^)/
スタッフHです

施工してきました!!
長さ約11m・奥行き約60㎝ほどの花壇植栽
f0200477_6454660.jpg

f0200477_6461648.jpg
f0200477_6464863.jpg

f0200477_6495231.jpg


☆☆どんなサイズの花壇でも施工しちゃいますよ☆☆

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2013-06-28 06:51 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

泰山木!!

スタッフMです。
今日一日雨で大変でした。042.gif042.gif
最近、車で走っていて目にするのが、大きな花を咲かせている「泰山木」です。
f0200477_0203711.jpg

モクレン科の常緑樹で原産は北アメリカ、ミシシッピ州・ルイジアナ州の州花として指定されています。
上の写真は、2号線の垂水付近で、街路樹としてたくさん植えてあります。
結構今が見ごろの状態です。
f0200477_0253769.jpg

ちまみに、花言葉は「壮麗」です。045.gif045.gif


 レンタルのアルファグリーン・神戸・大阪
[PR]

by Green-Mainte | 2013-06-27 00:27 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

CARAMEL

梅雨057.gif真っ只中!!!   スタッフКデス003.gif

「 キャラメル?? 」

f0200477_21101229.jpg

違うんです005.gif
f0200477_21105931.jpg


「 森永線香 」って、言う、お線香なのです005.gif

決してフザケテルわけではなく、ローソクメーカーと森永製菓とのコラボ商品なのです。

「 故人の好物シリーズ 」のひとつです。
本当に甘い香りがするんですよ037.gif(左はホンモノのキャラメル!!)

他には、おはぎ(ぼた餅)やお酒(ワンカップ大関)のローソクなど。。。
あまりにも商品が多すぎて、全部は紹介できませんが、ビックリすりほどのラインナップ!!!005.gif

おはぎ
f0200477_21183145.jpg

お酒
f0200477_21185255.jpg


森永線香が、カメヤマローソクさんと契約がきれましたので、
在庫のみとなり、
(希少価値がでることを知っている、)スタッフКデシタ041.gif
(買っとこう!!)
GOOD PLANTS032.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪032.gifALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2013-06-26 21:07 | Trackback | Comments(0)

スーパームーン

皆さんこんばんは(^o^)/
スタッフHです

『スーパームーン』ってご存知でした?
『セーラームーン』は知っていても・・・
『スーパームーン』は知りませんでした

月が地球に最も近づいたタイミングで、満月または新月になることらしく、
それが今晩のようでした
『どんだけ大きいんだろう??』

残念ながら今晩の空の様子では観測できないようですが・・・
次回は2014年8月11日3時頃に起こるそうです

そのときに期待したいと思います
f0200477_21335255.jpg


GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2013-06-23 21:35 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

THIRD NUMBER

久々に晴れました058.gifスタッフКデス。

「 サードナンバー 」

って、知ってますか???
f0200477_2152335.jpg


マタマタ、車ネタですが、
盗難防止やナンバープレート偽造防止のため、第三のナンバーを作ろう!!
と言うことです。

HAHAHA003.gifさっぱり判りませんよねー!!

要するに、ステッカーなのですが、

①これをリアガラスや、ルームミラーの裏などに張ります。
②泥棒さんが、ステッカーを剥がせば、文字の跡が残る。
 (半透明ホログラフ入り特殊材料)
③ナンバープレート偽造して張替えても、バレてしまう。。。

と、言うことです。

近畿陸運協会にて発行しています(¥2,500-ぐらい)!!

ステッカーは何年もつのだろう???と、いつものように
疑問を持つ、スタッフКでした003.gif

あと、(得意の)小さな声で言いますが。。。。センスの良いステッカーを作ってください!!!
(そしたら買いますHAHAHA003.gif

GOOD PLANTS058.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪058.gifALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2013-06-22 21:03 | Trackback | Comments(0)

あじさい

皆さんこんばんは(^o^)/
スタッフHです

大阪市内天神橋筋の歩道沿い・・・
赤色が目を引いて、きれいだったので
f0200477_720315.jpg

f0200477_7202289.jpg

・・・つい『パシャリ!!』
GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2013-06-20 07:24 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

京都のおいしい水

皆さんこんばんは(^o^)/
スタッフHです

京都河原町二条へ行ったのですが
ご近所の方なのでしょうか?
ある会館の前でペットボトルにお水を汲んでいました

気になったので行ってみると・・・
f0200477_6422565.jpg

皆さん地下水を汲んでいました
f0200477_6434824.jpg

一口、飲んでみたのですが
冷たくて非常においしい!!!
水質も検査されてるようで
f0200477_6462544.jpg

このように検査結果も貼りだしていました

尋ねてみると、何箇所かこのように
地下水を汲める場所があるようです

京都よろしおすなぁ

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2013-06-19 06:53 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

花言葉

スタッフMです。
先日納品、植え替えをしたプランターですが、
f0200477_2234450.jpg

「千日紅」-「変わらぬ愛」

「アイビーゼラニューム」-「真実の愛情」

「ナスタチューム」ー「愛国心」

花言葉は以上のようになっておりますが、書籍によっては、もっとたくさんのものが
載ってます。この3種類に限らず!!!!045.gif045.gif045.gif


   レンタルのアルファグリーン・神戸・大阪
[PR]

by Green-Mainte | 2013-06-18 22:40 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

INSTITUTE

明日は057.gif大雨らしいです007.gif
スタッフКデス。

「 人工光合成研究センター 」(これ↓は、研究所には関係ありません。。。)

f0200477_20214345.jpg

化石燃料・おまけに人間も!!二酸化炭素を排出します。(地球温暖化ですね!!)
その逆で
植物たち↑だけが、二酸化炭素を炭水化物に合成できるのです。

それを人工的に光合成させて、メタノールなどの燃料を作り出すという、すばらしい
研究所が大阪に出来ました038.gif

2030年には、実用できるそうです003.gif(予定です。目標です。)

クリーンエネルギー!!万歳!!
ガソリン代も安くなる??ぜ!! イエーッイ!!

おっと!!車も買い替えってことになるのかな???

GOOD PLANTS072.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪072.gifALPHA GREEN

ちょっと、心配なスタッフКデシタ003.gif
[PR]

by Green-Mainte | 2013-06-18 20:19 | Trackback | Comments(0)

芸能鑑賞!

スタッフMです。
突然ではありますが昨日(日曜日)、「国立文楽劇場」に文楽を鑑賞に行ってきました。
f0200477_2046954.jpg

縁あって、ちょっとカジっていたので、久しぶりに自分がやっていた演目だったので、
つい見に行ってしまいました。
f0200477_20502443.jpg


やっぱり「プロ」の人形使いは「すごい!!」の一言でした。009.gif009.gif
興味のある方はぜひ一見してください。ストーリーは難しいので、
人形の動きを楽しんでください。045.gif045.gif045.gif


  レンタルのアルファグリーン・神戸・大阪
[PR]

by Green-Mainte | 2013-06-17 20:55 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)