<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

中国展覧会!

スタッフMです。
24日の日曜日に神戸市博物館に「中国王朝の至宝展」に行ってきました。
f0200477_2314971.jpg

f0200477_23291.jpg

もちろん中の展示品は撮影できませんが、あらためて昔の人の手先の器用さには
感心させられるものばかりでした。045.gif045.gif045.gif

入館料1500円是非行ってみてください。003.gif4月7日までやってます。

       レンタルのアルファグリーン神戸・大阪058.gif
[PR]

by Green-Mainte | 2013-02-26 23:11 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

HINANINGYO

雨が降ってきました057.gifスタッフКデス065.gif

「 雛人形 」

f0200477_2055938.jpg

ホテルに飾られている、雛人形!!
豪華!!7段飾りです003.gif

あまり雛人形に、思いではナイ(男だしっ!)のですが、
近くの人形屋(?)でしか、見たことが無かったので、しばらく、ながめていました。
(実家の近所に人形専門?の店があったのです。。。)

江戸時代には、身分の高い女性の、嫁入り道具のひとつで、
その為、より贅沢なものへ流れたそうです。

江戸時代、3月3日は祝日だったそうです。。。

戦後もその案が、出たらしいのですが。。。007.gif
ざんねん、ザンネン、残念。。。

祝日の休みが、なんだか、いいんですよねー!!
皆さんはど-ですか--!!の スタッフКでした003.gif

GOOD PLANTS027.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪027.gifALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2013-02-26 20:53 | Trackback | Comments(0)

ゆるキャラ

皆さんこんばんは(^o^)/
スタッフHです

あるショッピングモールでの話
広場に人だかりが出来ていました
気になって覗いて見ると・・・
f0200477_23211928.jpg

く、くまモン!!!!
九州・沖縄観光物産展を催しており
九州・沖縄各県の『ゆるキャラ』たちが集まっていました
f0200477_23255742.jpg

やはり一番の人気は『くまモン』でしょうか
周りの人々からは
『くまモ~ン』
『くまモ~ン、こっち向いて~』
と、写真を撮られて大人気です

f0200477_23324659.jpg

さて、このくまモン
2012年のキャラクターグッズの売上が
前年の11倍以上の経済効果をもたらしているとニュースで伝えていました

・・・恐るべしくまモン

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2013-02-23 23:42 | Trackback | Comments(0)

ちょっと控えめ!!!

スタッフMです。

先日、茨木を走っているときに、こんな控えめな暖簾を見つけました。
037.gif037.gif
場所はJR茨木駅から歩いて、北に1分のところです。
f0200477_21543081.jpg


いったい一番の店はどこなんでしょう。?009.gif009.gif

    レンタルのアルファグリーン・神戸・大阪
[PR]

by Green-Mainte | 2013-02-22 22:01 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

zecOO

まだまだ寒いデス--!!スタッフКデス003.gif

「 zecOO 」

ゼクウと読みます!!

電動バイクです004.gif
f0200477_20504690.jpg

f0200477_20512687.jpg

前から気になっていたのですが。。。007.gif
名前を忘れてしまって。。。
やっとこの度、
「アラブ首長国連邦ドバイ」で、開かれたイベントに
1000万円で出展したこのバイクをTVでみました!!

おーっ!!コレコレ!!
かっこいい!!
「AKIRA」(まんが)を知っている男子(だんし)は、コーフン004.gifしますよネー!!

そのうち、市販されるらしいですが。。。

原付バイクぐらいの値段で(無理っ!)つくってくれませんか!!
(電気自動車やハイブリット車も高いですもんね。。。)(無理かあ。。。)

発売されたら、とりあえず誰か買ってね!!
(本気で見に行きますよ!!)のスタッフКでした031.gif

GOOD PLANTS019.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪019.gifALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2013-02-22 20:46 | Trackback | Comments(0)

狩る!!

皆さんこんばんは(^o^)/
スタッフHです

先日、一足早く『旬』を狩りに行ってきました
f0200477_23284420.jpg

f0200477_23132580.jpg

イチゴです
まさに鈴なり状態!!
そして食べ放題!!!!
甘くて激ウマ!!!!!!
中にはこんな大きなイチゴも・・・
f0200477_231924100.jpg

ついつい食べ過ぎて
お昼ごはんがイチゴになってしまいました・・・


f0200477_23262586.jpg

イチゴの花です
GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2013-02-19 23:31 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

ちょっとびっくり!

スタッフMです。
先日、知り合いと三ノ宮に食事に行ったのですが、
そこで、「ぜひ!食べてみろ」といわれて、注文して出てきたのが、
f0200477_23414491.jpg

「爆弾にぎりー山下 清」でした。
たらふく食べて、飲んだあとに出てきたので、完食はできませんでしたが、
ほとんど食べちゃいました。約1kgあるそうです。
結構酔っ払っていたので、店の名前は覚えてません。039.gif039.gif
ご飯好きの僕としては、大満足でした。003.gif


   レンタルのアルファグリーン・神戸・大阪


  
[PR]

by Green-Mainte | 2013-02-18 23:50 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

ところ変われば・・・

皆さんこんばんは(^o^)/
スタッフHです

先日、滋賀県の甲賀へ・・・
その日は雨で甲賀へ近づくにつれて雪混じりの雨に・・・
しばらく車を走らせ、トンネルを抜けると・・・
f0200477_7251423.jpg

f0200477_7254283.jpg

こんなんなってました
目的地は
f0200477_7275840.jpg

銀世界でした

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2013-02-16 07:29 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

アガべ!

スタッフMです。
こんな記事を見つけました。
宇治市植物公園で、メキシコ原産の多肉植物「アガべ・ホリダ」が1996年の開園後
初めて開花した。開園当初から2株を温室で育て、そのうちの1株が昨年の12月から
直径約5cmの幹のような花茎を急速に伸ばし、2ヶ月で高さ5mに達した。つぼみが
花茎の周囲にびっしりと張り付き、高さ2m付近から先端に向けて順に開花している。
花は2月中旬まで楽しめるそうで、残る1株も花茎が3mまで伸びており、開花が
近いそうです。
f0200477_22243295.jpg

f0200477_22251215.jpg
009.gif009.gif直接見るのも面白いかも。056.gif056.gif


    レンタルのアルファグリーン・神戸・大阪
[PR]

by Green-Mainte | 2013-02-14 22:29 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

SYUNSETSU-SAI

神戸南京町 「 春節祭 」
盛り上がってました!!スタッフКデス005.gif

f0200477_19403090.jpg


人だらけ!!!おまけに一方通行!!エーッ!!
f0200477_19414429.jpg
f0200477_1942659.jpg
f0200477_19422464.jpg


ブルース・リーも登場し、楽しい1日となりました。
でもメインは、夜の宴068.gifですけどね!!HAHAHA003.gif
スタッフКデシタ031.gif

GOOD PLANTS072.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪A072.gifLPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2013-02-13 19:36 | Trackback | Comments(0)