パンジー!!!

スタッフMです。
今日は1日パンジー三昧の日となりました。
f0200477_032618.jpg

f0200477_0322528.jpg

ただ、風も無く、日もある程度出ていたので、一安心でした。043.gif
003.gif003.gif
[PR]

by Green-Mainte | 2013-01-31 00:37 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

本日の誕生花!

スタッフMです。
1月26日の誕生花を調べてみました。
本日の誕生花は「ななかまど」、花言葉は「怠りない心」です。
「ナナカマド」という和名は、”大変燃えにくく、7度竈(かまど)に入れても燃えない”
ということから付けられたという説が、広く流布している。その他に、”7度焼くと良質の炭になる”
という説や、食器にすると丈夫で壊れにくいことから”竈が7度駄目になるくらいの期間使用できる”
という説などもある。
また、備長炭の材料として火力も強く火持ちも良いので作られた炭は極上品とされている。
北欧などでは魔よけにもなっているそうです。
f0200477_371050.jpg

f0200477_373867.jpg



   レンタルのアルファグリーン・神戸・大阪058.gif058.gif
[PR]

by Green-Mainte | 2013-01-27 03:09 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

☆バイキング☆

皆さんこんばんは(^o^)/
スタッフHでございます。

先日、加古川で歴史にふれてまいりましたわけですが
当然のことながら、お腹もすいてまいります

車で国道250号線を走っておりますと
こんな看板が
f0200477_550170.jpg

『そばいきんぐ』
バイキング大好きな私は迷わずIN!!

湯掻きたての皿そばの食べ放題のお店で
そば以外にもサラダや揚げたての天ぷら・揚げ物、そのほか1品もの、デザートもあり
結構、おいしい☆☆☆
f0200477_5591534.jpg

結局、16皿をいただきました
f0200477_60483.jpg

お会計もリーズナブルで
また行きたくなったお店でした

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2013-01-24 06:07 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

展覧会!!!!

スタッフMです。
来月2月2日より神戸市博物館で「中国王朝の至宝」展が4月7日まで開かれます。
f0200477_0401614.jpg

かなり昔に九州に旅行したときに、同じような展覧会をやっていて、
「兵馬俑」を間近でみたときは、感動したのを思い出します。005.gif005.gif
今回もこの機会を逃さないように、ぜひ見に行きたいと思います。
004.gif004.gif004.gif


  レンタルのアルファグリーン・神戸・大阪
[PR]

by Green-Mainte | 2013-01-23 00:47 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

SYUNSETU-SAI

今日は夜から冷たい雨です057.gifスタッフKです。

「 熱烈歓迎 」

「 春節祭!!」

が、2月10日(日)より、神戸南京町で盛大にひらかれます!!
f0200477_2095878.jpg

中国では、旧正月を「春節」として、大いに盛り上がります!!
って、行ったことはないですが。。。

三国志に扮した(一般のかたから募集!!)パレードや、祝い事には欠かせない
龍や獅子たちが舞い踊ります003.gif

今年は、行ってみよーか066.gif

まさかの、爆竹2000発なんて、ないでしょうね。。。
少しビビっている スタッフKでした007.gif

031.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪 アルファグリーン031.gif
[PR]

by Green-Mainte | 2013-01-21 20:02 | Trackback | Comments(0)

1.17

今日は朝5:00に起きました。スタッフКデス

「 神戸市阪神淡路大震災1.17のつどい 」

今日早朝からおこなわれました。
震災の年に生まれた、高校生が学校へ行く前にたくさん
来てくれていたようです。
f0200477_20184726.jpg

スタッフКも午前5:46テレビの前ですが、黙祷いたしました。
f0200477_2021303.jpg

あの震災から18年。
震災は私たちの大切なものを数多く奪っていきました。

この「 つどい 」は、「 きずな 支えあう心 」を
次世代へかたり継いでいくためのものなのです!
f0200477_20273238.jpg

わたしたちも、御花を納めさせていただきました。

震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
また、東日本大震災後の復興はまだまだ進んでいません!
風化しないように祈るとともに、わたしたちの協力が必要と感じた1日でした。
[PR]

by Green-Mainte | 2013-01-17 20:14 | Trackback | Comments(0)

歴史にふれる2

皆さんこんばんは(^o^)/
近頃、史跡めぐりにはまっている
スタッフHでございます。

先日、加古川にあります
鶴林寺(かくりんじ)というお寺へ行ってまいりました
f0200477_23502468.jpg

そこは聖徳太子が建立したというお寺で
本堂と太子堂が国宝となっております
f0200477_23511494.jpg

f0200477_23515081.jpg

そして、
もうひとつ有名なのがあり、
それは・・・
『ウインクする仏像』
f0200477_23571414.jpg

以前、『トリビアの泉』でも紹介されたようです

静かな境内を散策し、
歴史を感じながら
こころが清らかな気持ちになったひと時でした

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2013-01-16 00:05 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

私のお気に入り

皆さんこんばんは(^o^)/
スタッフHでございます。

突然ですが皆さんは
コーヒー派ですか?
それとも紅茶派ですか?

私は断然『コーヒー派』です

最近のお気に入りのコーヒーが・・・
f0200477_734576.jpg

『タリーズのブラック』

少々、お値段がお高いですが
口に含んだときの香りと深み
あとに残るコーヒー感・・・

少しリッチな気分です

よろしければ一度ご賞味あれ☆☆☆

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2013-01-12 07:40 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

明けましておめでとうございます。!

スタッフMです。
ちょっと正月気分も抜けてきましたが、おめでとうございます。!!!
今年もよろしくお願いします。003.gif
正月2日に箕面の「勝尾寺」に初詣に行ってきました。
護摩供養をやっていて、初めて生で見たので、ちょっと感動でした。009.gif009.gif
f0200477_046115.jpg

f0200477_0462665.jpg



 レンタルのアルファグリーン・神戸、大阪
[PR]

by Green-Mainte | 2013-01-11 00:47 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

KAIUN

新年明けましておめでとうございます003.gif
スタッフКデス031.gif

「 開運 」

平成25年は 「 巳年 」
古来より神の使いと言われ、縁起の良い動物とされているヘビ年ですね004.gif
f0200477_18471155.jpg


大阪では、開運005.gif「 世界のへびまつり 」があるのですが、なかなか
どうして、次から次へと来場者がきます005.gif

「 みんなへびが好きになる! 」
「 へびのクールビューティーな世界に酔いしれよう! 」

なんということでしょう!
おそろしいキャッチコピーです007.gif

小学校のころは、尻尾をもって、振り回していたなんて
今ではありえない、スタッフКでした007.gifう-。。。

          GOOD PLANTS048.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪048.gifALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2013-01-09 18:40 | Trackback | Comments(0)