ラッパイチョウ!

スタッフMです。
これまた知りませんでした。ラジオを聴いていて「ラッパイチョウ」の
話がでてきました。調べているうちに、こんなものも見つけました。
f0200477_2327116.jpg

知りませんでした・・・!
ちなみに「ラッパイチョウ」とは、すべての葉がそうなるのではなくて、一部の葉がラッパ状に
なるそうです。
f0200477_23304731.jpg

街路樹のイチョウ並木で探してみてはどうですか。001.gif001.gif


    レンタルのアルファグリーン058.gif058.gif神戸・大阪
[PR]

by Green-Mainte | 2012-11-30 23:34 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

EXPO'70

さむーい!季節になってきました007.gifスタッフКデス031.gif

「 エキスポ70 」

大阪万博が1970年に開催されました。
特に目的は無かったのですが003.gif今も残っている
「 太陽の塔 」を見に行きました。
f0200477_20385536.jpg


「 太陽の党 」

これは、石原慎太郎が立ち上げた党ですが、
実は関係性は非常ーにあるのですYO!!

「 太陽の塔 」は

岡本太郎が命名したのですが、慎太郎氏の小説「太陽の季節」の映画を見た、
小松左京が、ある場面から連想して、決まったそうです。

そして、慎太郎氏の太陽の党のマーク058.gifが非常にみにくい!!お粗末!!と非難されていましたが、
あれは「 岡本太郎を意識したマーク 」であり、
恩返しをしているのです。(たぶん!)(まちがいない!)
って、勝手に想像するスタッフКでした017.gif
GOOD PLANTS058.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪058.gifALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2012-11-29 20:34 | Trackback | Comments(0)

大きか!

皆さんこんばんは(^o^)/
パンが大好きスタッフHでございます。

先日、買物へ行き
パン売り場で見慣れないパンを発見!!
f0200477_543131.jpg

『で、でかい・・・』 
しかも、安かったので迷わず購入しました

30㎝のものさしをあててみると
f0200477_5515158.jpg

『・・・』

味は結構美味しかったですよ☆☆

なぜ商品名が「大きか!」なのか???
製造元が福岡県でした
・・・納得

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2012-11-28 05:57 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

知りませんでした!!

スタッフMです。
今日AMラジオを聴いていて、初めて知りました。
コクヨから発売されている針を使わないホッチキス「ハリナックス」と
言う商品がでていることを!!!
f0200477_21522515.jpg

1000円前後のものもありました。どのようにして留めるかは説明しにくいので、
一度、文具店に行って見てきます。009.gif009.gif


     レンタルのアルファグリーン058.gif神戸・大阪
[PR]

by Green-Mainte | 2012-11-26 21:57 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

ローズヒップ!

スタッフMです。
昨日、TVを見ていて気になる物が紹介されていたので、調べてみました。
「ローズヒップ」というもので、食用として用いられ、ビタミンCが豊富に
含まれているそうです。
f0200477_2218827.jpg

バラ科バラ属の植物の果実でこんな商品もあります。
f0200477_22215964.jpg

炭酸で割って飲めば美味しいって紹介されてました。
003.gif003.gif


   レンタルのアルファグリーン・・神戸・大阪
[PR]

by Green-Mainte | 2012-11-22 22:29 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

CHRISTMAS.

いよいよ、やってきました!!スタッフКの季節072.gif

「 クリスマス 」ですねー072.gif

f0200477_19351722.jpg

これは、去年の写真ですが、
今年も、すでにツリー関係は、チェック済みですHAHAHA003.gif

11月の2週目ぐらいで、ほぼ、大きなツリーは設置されています。
ツリーのみならず、イルミネーションメインの場所も多いみたいです。

あー楽しみ003.gif

「 クリスマスツリーをビール片手に見に行くゾーの会 」
会長に、今年昇格した、スタッフКでした003.gif003.gif
GOOD PLANTS072.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪A072.gifLPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2012-11-21 19:33 | Trackback | Comments(0)

紅葉散策

皆さんこんばんは(^o^)/
スタッフHでございます。

日曜日、紅葉を見に福知山へ行ってきました
f0200477_6405927.jpg

福知山城です
天守閣への進路では紅葉がキレイでした☆☆
f0200477_6432886.jpg

門の外にモミジがあり、
まるで絵画を見ているよう・・・
f0200477_64565.jpg

日常の忙しさを忘れるひと時でした

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2012-11-20 06:48 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

♪♪♪瓚関西B級グルメリポート第10弾は♪♪♪

f0200477_1023353.jpg

f0200477_1023343.jpg

f0200477_1023339.jpg

皆様F3F1.gifスタッフのミスターXでございますっF7C3.gif

F7EE.gifF7EE.gifF7EE.gif今回の関西B級グルメリポート第10弾はF6CD.gif

大阪駅前第3ビルB1FにあるF7C4.gif


大阪トンテキ3ビル店さんですF485.gifF7C3.gif

なにやら他のネットレビューによりますとF7C4.gif
四日市発祥だそうですF3F1.gifF3F1.gif

見た目よりF7C1.gifあっさりした味付けで、大変美味しくいただきましたF6D2.gifF6D2.gifF6D2.gif

F3EE.gifF3EE.gifF3EE.gifトンテキ定食800円ナリF3EE.gifF3EE.gifF3EE.gif
[PR]

by Green-Mainte | 2012-11-17 10:23 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

☆☆華やかです☆☆

皆さんこんばんは(^o^)/
スタッフHでございます。

こちらは私が担当させていただいております
ある病院のエントランスです
f0200477_7678.jpg

観葉花や洋ランで華やかにしております
f0200477_784238.jpg

なによりも健康第一ですが
『こんな病院だったら通院しても良いかなぁ・・・』
と思ったりしませんか???

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2012-11-16 07:15 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

AED

寒いです!鼻水たらしてます!スタッフКデス007.gif

「 AED 」
「 自動対外式除細動器 」のことです。

心臓麻痺などで、倒れた人に
心電図を解析し、必要に応じて電気ショックを与える
救命用医療器械です。

最近よく見かけますが、
f0200477_18202955.jpg

どうやら、自動販売機(ジュースなど)とコラボしているみたいですね005.gif

AED単体では高額ですが、販売機の設置を条件に、
無償で設置できる!ということです。

条件は、室内であること!!月間売上見込み(ジュースですよ!)が800本!!

ビジネスってすごい!イロイロな隙間があるんだ。
うーん。。。ちょっとくやしい?スタッフКでした007.gif
GOOD PLANTS056.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪056.gifALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2012-11-14 18:13 | Trackback | Comments(0)