<   2012年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

花盛り!

スタッフMです。
某キャンパスのテラスです。ただいま花盛りとなってます。
「インパチェンス」「トレニア」「ペンタス」です。
f0200477_23151735.jpg
f0200477_23153157.jpg

003.gif003.gif003.gif040.gif
[PR]

by Green-Mainte | 2012-07-30 23:16 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

土用丑の日

こんばんは(^o^)/
スタッフHでございます。

今日も暑い日!!
毎日暑い!!!!
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今日は『土用丑の日』であります
土用丑の日にウナギ???
夏の土用の時期は暑さが厳しく夏バテをしやすい時期ですから
昔から「精の付くもの」を食べる習慣があり
精の付くものとしては「ウナギ」は奈良時代頃から有名だったようです
今のように土用にウナギを食べる習慣が一般化したきっかけは
幕末の万能学者として有名な平賀源内が
夏場にウナギが売れないので何とかしたいと
近所のウナギ屋に相談され
「本日、土用丑の日」
と書いた張り紙を張り出したところ大繁盛したことがきっかけだと言われています

丑(うし)の日に「う」の付く物(うどん・うり・梅干など)食べると体に良いとの言い伝えがあり
「うなぎ」が合致したと考えられます

うなぎ・・・
私は大好きです
しかし、近頃の高騰ぶりには手が出ません
上記に挙げた「う」の付く物・・・
「うどん・梅干」でW効果をねらいますよ!!!!(泣) 
f0200477_0262219.jpg



GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2012-07-28 00:31 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

現れました。第二弾!

スタッフMです。
現れました。第二弾です。こんなにも早くに見つかるとは思いませんでした。
f0200477_2355666.jpg
f0200477_23552351.jpg

「ノコギリクワガタ」です。ちょっと小さめではありますが、
これまた元気そのものでした。003.gif003.gif003.gif
写真撮影後は無事山に帰ってゆきました。040.gif
[PR]

by Green-Mainte | 2012-07-26 23:59 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

SOMAY-Q

「使える!ぜっ!」って!何が???スタッフKです004.gif

「 染めQ 」と言う商品があります。

本革・ビニールレザー・合成皮革・プラスチックなどの補修や色変えなど、
スプレーで染める事ができます!!
f0200477_23192623.jpg

革を染めるなんて。。。どうせ。。。すぐ。。。はげたり。。。色がくすんだり。。。
するんだろー。。。な。。。なんて
って思ってました。
右端のハサミケースを、ブリリアンレッドに染めてみました。
もちろんスプレーしただけ!!

実物はもっとイイいろなんですYO006.gif

東急ハンズまで、わざわざ買いに行った甲斐がありました003.gif
ナカナカツカエマス005.gif

後日、同じ商品が、ホームセンターで売っていました。。。まさかの安さに
ひっくり返った、スタッフkでした。。。007.gif007.gif
[PR]

by Green-Mainte | 2012-07-24 23:09 | Trackback | Comments(0)

よろしおすなぁ♪

こんばんは(^o^)/
スタッフHでございます。

毎日、とろけそうなほど暑い日が続きますが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、京都へ行ってきました
京都には『趣』が感じられました

たとえば
f0200477_235131100.jpg
f0200477_23515067.jpg

八百屋さんなのでしょうか?
民家の軒先に野菜が販売されていたり
f0200477_23584282.jpg

このような路地にお店があったり・・・

日々、ゴミゴミした街中とは違う
『ほっこり』した気持ちになったひと時でした

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2012-07-24 00:09 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

MIZUKUSA

梅雨057.gifもあけちゃいました。夏本番058.gifスタッフКデス。

「水草」

f0200477_2018111.jpg


こんなのが、家にあれば、涼しく感じるでしょうね003.gif
なんと

「世界水草レイアウトコンテスト」
って、言うのがあるそうです。ビックリ005.gif

写真撮影時に、水面をうまく波立たせると、良い感じになります。
f0200477_20264544.jpg

ドライヤーで波立たせるのです。
f0200477_20272987.jpg

55カ国・1800の作品が出展するらしいのですが、まさに、
「水中の庭師」ですね。レベルが違います。

これは、すごい003.gifもっと深く
しらべYO- って思っている、スタッフКでした032.gif

         GOOD PLANTS059.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪059.gifALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2012-07-23 20:15 | Trackback | Comments(0)

きょうの献立♪♪

こんばんは(^o^)/
スタッフHでございます。

毎日、とろけそうなほど暑い日が続きますが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、帰宅途中にスーパーへ立ち寄り
晩ご飯の献立を考えるわけですが・・・

こう暑いと何も思い浮かびません。

かといって、
一人外食は嫌いなので
最近は『これ』です。
f0200477_23272198.jpg

そうです、
『とうふ・豆腐・トウフ』です

冷奴はもちろん
コールスローの上にのっけて
豆腐サラダの出来上がり♪♪

ヘルシーだろ~♪♪ (by 杉ちゃん)

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2012-07-19 23:38 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

現れました!

スタッフMです。
今期初めて現れました。
003.gif
f0200477_22485337.jpg

f0200477_22491730.jpg

「ミヤマクワガタ」です。ちょっと角は小さめではありますが、元気なオスです。
これからカブトムシはもちろん、いろんなクワガタが現れるでしょう。
017.gif017.gif017.gif
[PR]

by Green-Mainte | 2012-07-18 22:53 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

OBJET2

すっかり夏モード058.gif
おお汗かいているスタッフKです。

「オブジェ」

いやいや、今回は

「工作」ですねHAHAHA003.gif
f0200477_21402587.jpg

商業施設の施工例です。
なんだか単純なデザインですが、夜はライトアップされて、
ナカナカ良いですよー001.gif

相変わらずなスタッフKです。
何が? って!!
夜の写真は、ないのです。。。
とほほ。。007.gif007.gif007.gif

          GOOD PLANTS060.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪060.gifALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2012-07-17 21:22 | Trackback | Comments(0)

GOOD IDEA

蒸し暑い― 1日でした002.gif
スタッフKです003.gif

「グッドアイデア!!」

f0200477_20425467.jpg


階段の壁なんですが。。。
かわいいデザインだなあーと思っていたら
そう、
昇りと、下りの人が出合い頭にぶつからないように003.gif
穴をあけたんだそうです!!!NICE!!

事故の多い、対面一車線のセンターラインをなくしたら
事故がなくなった!!
そんな感じですかね!
違いますね008.gifHAHAHA003.gif

アイデアはたくさんあるのですが、
全然活かされていない スタッフKでした007.gif

GOOD PLANTS027.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪027.gifALPHAGREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2012-07-13 20:39 | Trackback | Comments(0)