サンスベリアスタッキー!

スタッフMです。
商品の紹介です。
スタイリッシュなお部屋にひとついかがですか。育てるのも手間いらず。
水もあんまりいらないよ。003.gif
f0200477_351420.jpg

ただの棒に見えますが、生きてます。029.gif
[PR]

by Green-Mainte | 2012-05-31 03:52 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

DISNEY SEA

今日は、カミナリにビビった008.gifスタッフKです!!

「ディズニーシー」

そう、東京ディズニーリゾートのひとつですね035.gif
f0200477_21591865.jpg

f0200477_2202270.jpg

HAHAHA003.gif
みたいに見えるでしょ041.gifあれ?見えないですか、そうですか。。。

ここは「メディテラス神戸」という建物で、ワールドのアパレルやコスメ&雑貨が、
入っています。なかなか斬新ですね。

男性の服もありますが、最近のポロやシャツなどは、ぴちぴちのスリムなデザインなので、
試着してみると、思わず自分で笑ってしまう、スタッフKでした007.gif
腹筋しよー002.gif

           GOOD PLANTS ALPHA GREEN 観葉植物レンタル 神戸 大阪
[PR]

by Green-Mainte | 2012-05-29 21:53 | Trackback | Comments(0)

プランター3!

スタッフMです。
先日大阪のレンタルのお客様のプランターを植え替えました。045.gif
f0200477_21404786.jpg

f0200477_214143.jpg

アイビーゼラニューム、マリーゴールド、ペチュニアです。003.gif
[PR]

by Green-Mainte | 2012-05-26 21:43 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

SPORTS YO-KAN

野球・テニス・バレー・ラグビー・サッカー・バスケなどなど。。。
スポーツ大好き!スタッフКデス066.gif
イヤイヤ!!好きなだけですよッ!
やってないしっ!HAHAHA003.gif

「スポーツ羊羹(ようかん)」
f0200477_21101216.jpg

井村屋(お菓子の会社)のようかんは、有名ですね!
近年、マラソンや登山人口が増えてきたので、エネルギーと塩分補給ができる
「YO-KAN]
が、発売された(3月ごろ)らしいです。(これは、¥100です。)
北海道産小豆や淡路島の塩を使うなど、さすがのコダワリ005.gif
仕事で疲れたときにも、いいかもね006.gif

手軽に補給!!!のわりには、中身が、なかなか出しにくい
と、クレームをつけちゃってる、スタッフКでした017.gif

          GOOD PLANTS060.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪060.gifALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2012-05-25 21:00 | Trackback | Comments(0)

キミの名は・・・

みなさんこんばんは(^o^)/
スタッフHでございます。

市場へ行ってきました
こんなオンシジュウム(ラン鉢)が・・・
f0200477_542747.jpg

『た、高い・・・』
高さが160㎝くらいあるでしょうか
その名も
f0200477_57980.jpg


まさに『ゴージャス』でした

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2012-05-24 05:10 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

キンケイ菊!

スタッフMです。
今日、西神中央から三宮に向けて走っていたとき、道路の端々が
黄色のじゅうたん状態になってました。
f0200477_22384282.jpg

走行しながら撮ったのでぶれてしまいました。040.gif
咲いていたのは、「金鶏菊」で、キク科の多年草で開花期は5月~6月で
美しい花色、姿、大きさなどから「金鶏(きんけい:体の黄色い鳥)」を想像して
命名されたそうです。今が満開なのでドライブがてらにいってみてわ。003.gif
f0200477_22453021.jpg

[PR]

by Green-Mainte | 2012-05-22 22:46 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

KINKAN-NISSYOKU

見ました058.gifスタッフKです003.gif
もちろん

「金環日食」

最古の日食は、日本書記に記されている628年6月1日だそうです。
f0200477_21513459.jpg


次は、北海道で2030年6月1日に見れるそうです。
よーし、18年後!!行くかあ――003.gif003.gifほっかいどー!!!
気合だけは入っている、スタッフKでした047.gif

GOOD PLANTS ALPHA GREEN019.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪
[PR]

by Green-Mainte | 2012-05-21 21:45 | Trackback | Comments(0)

おっ!

みなさんこんばんは(^o^)/
スタッフHでございます。

今日は朝からいいお天気
久しぶりに125CCのバイクで通勤しました
気持ちよくバイクを走らせていると見慣れないものが・・・
「おっ! アライグマ!!」
それは、ネコでもなくタヌキでもなく
まさにアライグマ!!

ペットとして飼われていたものが逃げたのか
それとも、飼い主が捨てたのか・・・

朝から見慣れないものを見てしまったのでした
f0200477_05825.jpg




(画像のアライグマは本文とは関係ありません)

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2012-05-20 01:05 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

ジャボチカバって知ってますか。

スタッフMです。
タイトルどうり、「ジャボチカバ」って知ってますか。
一風変わった熱帯果樹で、ブラジル南部原産のフトモモ科の果物で、別名「木葡萄」とも言われ、
樹高3~10mの小高木で幹や枝から直接白い花を咲かせ、直径2cm大の実をつけます。
実はライチに似た熱帯性の芳香と弱冠の酸味と強い甘味があります。
f0200477_031316.jpg

f0200477_0315060.jpg

初めて食べましたが、結構美味しかったですよ。004.gif004.gif
[PR]

by Green-Mainte | 2012-05-19 00:34 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

DAIBUTU

暑いぜッ058.gif
もう半袖で十分な(脂肪のせい?)スタッフКデス003.gif

「大仏」

神戸には、平清盛の出家したといわれる、能福寺があります!!

「兵庫大仏」
f0200477_2023398.jpg

高さ(総高)18m・重量60トンで、日本三大仏のひとつです。
奈良の大仏・鎌倉の大仏に続いてらしいですが。。。
戦前の話みたいで。。。
今では。。。
三つ目の大仏に値するか。。。難しいそうです。。。

でも、平清盛のゆかりの地としては、はずせませんYO-006.gif
キリスト教信者に危機感を抱いた、仏教徒が建立したとか、
平清盛の遺骨を、この寺で葬ったであるとか、
なかなか歴史的には、楽しいでのは?

偶然、発見した、歴史に弱いスタッフКでした007.gif

          GOOD PLANTS010.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪010.gifALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2012-05-17 19:52 | Trackback | Comments(0)