早いもので・・・

みなさんこんばんは(^‐^)/
スタッフのHです

今日で1月も終わりですね
1年の『1/12』が終わってしまいました
・・・早っ!!(^^;)

f0200477_23221963.jpg

1㎡に満たないスペースでもこんな植栽ができますよ(^‐^)V
[PR]

by Green-Mainte | 2012-01-31 23:38 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

観葉植物好きな物

スタッフMです。
今回は自分の好きな観葉植物、苦手な物を紹介します。
まずは、好きな種類ですが、なんといっても「パキラ」です。
育てやすいし、水もあまりいりません。置き場所は、明るい場所で、
冬場の温度管理に気を付ければいいです。ただ、デメリットと言えば、
成長が早いので、樹形が乱れやすいです。たまに思い切った剪定が
必要になります。003.gif
f0200477_3435740.jpg

次に、苦手な物と言えば、なんといっても「コンシンネ」です。
いままであまり相性がよくないです。なんとなく。理由はあまりないのですが。
f0200477_3481740.jpg

007.gif
[PR]

by Green-Mainte | 2012-01-31 03:50 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

♪♪♪関西B級グルメ♪♪♪

f0200477_10174877.jpg

f0200477_10174818.jpg



皆様 こんにちはF3F1.gif
スタッフのミスターXでございますっF7C3.gif


B級グルメが大好きなワタクシがこれからちょくちょく


ご紹介させていただきますよっF485.gif


関西B級グルメリポート第1弾はF6CD.gif


京都市左京区にある

F3EE.gifF3EE.gifF3EE.gifお上品な味わいの「しもがも担々麺」さんでーすF3EE.gifF3EE.gifF3EE.gif


こちらの担々麺は、かなり上質の胡麻を
使用されてるようで、とても美味しくいただきましたF6D2.gif


画像のサイドメニューは「むし鶏」ですF3F1.gif


はっきり申し上げます
リーズナブルなうえに絶品でございましたF485.gif

素材をマスターの腕でここまで美味しく上品に作れるものかと


感心いたしました、担々麺との相性も抜群で


高級中華料理店の「むし鶏」に、ひけをとらない一品ですF649.gif


皆様も是非一度、ご賞味あれF3F1.gif
[PR]

by Green-Mainte | 2012-01-30 10:17 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

今日のヒトコマ♪

スタッフの【HG】です

今日は、こんなヒトコマ



某大手企業の施設です。


先日こちら通ったとき、このラグビーのグランドで保育園の子供たちが003.gif
f0200477_081797.jpg


走っている、ただ座っている、転がっている、まだよちよち歩きの子も・・・

グランドいっぱいに広がってそれぞれ楽しんでいました。


企業の地域貢献の一環なのでしょうね、こちらまで楽しくなりました。



サブイ冬に温かい景色でした。
[PR]

by Green-Mainte | 2012-01-28 00:14 | Trackback | Comments(0)

問題です(?_?) 

みなさんこんばんは(^-^)/
スタッフHです

突然ですが、この包みの中身は何でしょう???
f0200477_2384163.jpg


正解は・・・
f0200477_2393948.jpg
f0200477_23101168.jpg
f0200477_23103056.jpg


☆☆☆観葉植物でした☆☆☆

観葉植物は東南アジアなど暖かい気候の地域が原産地です
なので、日本の冬の『寒さ』は大の苦手
私たちはこのように紙を巻き、
その上からスッポリ入るビニールを被せ、
「彼ら」に直接冷気が当たらない様に努力しています

『みんながんばれ~!!』
毎日、こんな気持ちで「彼ら」に接するのでした(^-^)v
(友情出演 マングーカズラ)
[PR]

by Green-Mainte | 2012-01-27 23:33 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

パンジー

スタッフMです。
ここ数日寒い日が続いていますが、風邪など引いていないでしょうか。
今日は一日ひたすらパンジーを植えてました。1200ポットは植えたと思います。
そんな中、こんなパンジーを見つけました。
f0200477_2231692.jpg

何か良いことがあるのでしょうかね。037.gif
[PR]

by Green-Mainte | 2012-01-26 22:05 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

EGO-NO-KI 

暑さには、めっぽう強い!
でもこの寒さには、マイッテイル002.gifスタッフKです。

「エゴノキ」
雑木林によく見かける、小高木です。
名前の由来は、果実を食べると、喉や舌を刺激して、
エグイからだそうです。
こんな感じの名前は、他にもたくさんあります001.gif

カットして、ディスプレイに使います。サンプル出しです。
f0200477_2112896.jpg

百貨店の依頼ですが、どんな感じになるんだろうか023.gif
まだまだ先の話ですが、家具屋さんが、さらにカットして使うそうです。
今から楽しみな、スタッフKでした058.gif
GOOD PLANTS056.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪056.gifALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2012-01-26 21:09 | Trackback | Comments(0)

寒波です

スタッフの【HG】です

とうとう寒波がやってきました。外で作業スル僕はそれなりの準備をするのですが・・・
f0200477_20152010.jpg



やはり太陽の恵みおてんとさんありがと~!!!
[PR]

by Green-Mainte | 2012-01-24 20:17 | Trackback | Comments(0)

春になったら如何ですか。

スタッフMです。
今日は夕方から、雪が降り始めました。まだ積もるほどではありませんが、
寒いです。007.gif
まだ春は先ですが、こんな植木はどうでしょう。
名前は「ニオイバンマツリ」、春にたくさんの花をつけ、花が青紫から白へと変わる様子と
ジャスミンのような香が楽しめます。冬越し温度は、0℃以上。関東以南の平地では露地
植えも可能です。南向きの日当たりのよい場所に植えてください。
f0200477_21403252.jpg
f0200477_21404745.jpg

満開になると、ジャスミンの香りで癒されるかも003.gif
[PR]

by Green-Mainte | 2012-01-23 21:45 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

HASAMI-CASE

革製品、大好き!スタッフKです。
いろんな革製品、靴・財布・ジャケット etc...
が、あるけれど、
汚れ落とし、保湿クリームなどを使い、渋い色に仕上げる001.gif
それが、結構楽しいんです。

鋏(ハサミ)ケース003.gif牛革です。
植物を扱っているんで、当然、鋏を使います。
f0200477_23453261.jpg

右が新品、左が5年ものです

うーん008.gif
写真ではわかりずらいですねぇ。。。
結構、いい色出してるのに。。。

以上、道具はしっかり手入れしよー066.gif
の、スタッフKでした048.gif

GOOD PLANTS056.gif観葉植物レンタル 神戸 大阪056.gifALPHA GREEN
[PR]

by Green-Mainte | 2012-01-21 23:35 | Trackback | Comments(0)