さようなら2011年

こんにちわ。 Ladyです。

今日は2011年最後のお仕事で、一年間お世話になった植木達へお礼をささげる為
神主さまへ来て頂き、ご祈祷をしました。

f0200477_10315777.jpg


f0200477_10323059.jpg


神様をお山から及びしてます。


お神酒やお米・お塩をお世話になった植木にかけて、感謝をこめてなぜなぜします。

f0200477_1036842.jpg


植木さん達一年間ありがとうございました。

毎年の最後にこの行事をすることで、今年も終わりを実感します。。。。
[PR]

by Green-Mainte | 2011-12-29 10:38 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

今年もありがとうございました

スタッフの【HG】です


クリスマスも終わり新年に向け一直線のアルファグリーンです。


お正月への切り替えでスタッフのみんなテンテコマイ真っ最中です。


お客様に良いお正月を迎えていただくため走り回っています。f0200477_21906.jpg





神戸某所  特注門松です。






皆さん





                             良いお年を!
[PR]

by Green-Mainte | 2011-12-28 21:15 | Trackback | Comments(0)

クリスマスイブ???

スタッフの【HG】です


世間では、クリスマスイブらしいですね???

もう、自分にはサンタさんが来なくなって〇〇十年 
 

かわりに、サンタさんと一緒にプレゼントを探す側に回って10数年



皆様にも良いクリスマスがやってきますように。032.gif

  
[PR]

by Green-Mainte | 2011-12-24 19:03 | Trackback | Comments(0)

セローム

スタッフMです。
今回はセロームを紹介します。
原産地は、ブラジル、メキシコ、西インド諸島で、和名を「セローム  フィロデンドロン  ヒトデカズラ」
といいます。056.gifセロームは、生長は遅いのですが、極めて強健なので、育てやすいと人気の観葉植物です。
水やりは、鉢の表面の土が乾いたら、たっぷりと与えます。冬場は、水をあげすぎると根腐れを起こし
やすいので、控えめにします。葉が乾燥しやすいので、葉水を頻繁に与えましょう。040.gif
f0200477_2259355.jpg

写真のように、2mを超えて豪快なものにもなりますが、手のひらサイズのものは、インテリアとして
かわいいものなので、ぜひ育ててみてはいかがですか。003.gif
[PR]

by Green-Mainte | 2011-12-22 23:00 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

KOBE WALKER

タウン情報誌、編集部、スタッフKです003.gif(うそばっか)
f0200477_21474360.jpg

左が神戸ウォーカー、右が関西ウォーカーのクリスマス特集号です。
気付いた人もいるでしょうが、神戸ウォーカーは2008年に休刊になっているんです。(これはバックナンバーです。)
何でだろう。。。
阪神大震災以降、集客(観光地として)が減っているとよく聞きます。それが理由かなあ。。。

クリスマスパート3は、大阪を紹介しようと思いましたが、
やっぱ神戸を応援するために、神戸モザイクを紹介072.gifします。

モザイクから見る、神戸ポートタワー003.gif
うーん!いけてるねー!
f0200477_2284656.jpg

ポートタワーより大きいツリー(わきゃない)
f0200477_2212989.jpg

みなさん、遊びに行くならKOBE024.gifにIKO-058.gifKOBEを盛り上げYO-041.gif
また、マニアックな?お店、紹介しますねー049.gif
[PR]

by Green-Mainte | 2011-12-21 21:38 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

☆☆☆御堂筋のイルミネーション☆☆☆

f0200477_20322741.jpg


皆さまっF7C4.gifこんばんはF7C3.gifスタッフのミスターXですよーF7EE.gifF7EE.gifF7EE.gif


今夜は大阪市中央区瓦町付近の、御堂筋のF37E.gifイルミネーションを


画像アップしまーすF7EE.gifF7EE.gifF7EE.gif只今20時32分、外気温11℃で


比較的 暖かいです、大勢の道行く人達が、写真をパシャッF37E.gif


僕も車を路肩に寄せてパシャッF37E.gif走る車F6CD.gifたちも普段より

かなりゆっくりペースで走ってますっF640.gifF640.gifF640.gif
[PR]

by Green-Mainte | 2011-12-21 20:32 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

困ったこと

スタッフの【HG】です
f0200477_19412461.jpg

最近突然auから届いたお知らせ



なんだか電波の都合でケータイが使えなくなるらしい。


”メンドクサイ”機種ヘンだ!!!


内の奥さんは『どうせ一回変えたらまた当分変えへんねんから、スマホにしたら???』って


きっと



おっさんには、



使いこなせないだろ~ね
[PR]

by Green-Mainte | 2011-12-20 19:31 | Trackback | Comments(0)

リフレッシュ

みなさんこんばんは(^-^)/
『スタッフ~♪』のHです

昨日は久しぶりにスーパー銭湯で「☆リフレッシュ☆」をしてきました
大きな湯船に浸かると、思わず
『あ゛~~~』と、声が・・・
みなさんも言っちゃいますよね???(^^;)

そして、サウナ→水風呂→サウナ→水風呂・・・の『ヘビーローテーション』
体内から『毒』を出し切って
風呂上りは『スッキリさん』に変身です(^-^)v

シメはやっぱり・・・
腰に手をあてて『牛乳』でしょ???
[PR]

by Green-Mainte | 2011-12-19 23:52 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

CANAL GARDEN

クリスマスツリー072.gifパート2!
KOBEキャナルガーデン001.gif
スタッフのKです。
f0200477_1917923.jpg

高さ21.5m・電飾は4万個です。
今は、すべてLEDなんですね072.gif
f0200477_19195859.jpg

なんと004.gif7色に変化するそうです。
1996年のオープン以来、毎年やっているとしたら
すごいことですね066.gif
そう言えば、若かりしころ見たような。。。024.gif
[PR]

by Green-Mainte | 2011-12-17 19:28 | Trackback | Comments(0)

年末にむけて

スタッフの【HG】です


この時期の主な作業として個人、法人に関わらず剪定作業があります。

やはりボサボサよりキレイな状態で新しい年を迎えたいですよね。



てな訳で、

今日も剪定の  ダブルヘッター


時にはトリプルヘッターなんて日も・・・


次のお客さんが待っているプレッシャーの中、やはりお客さんの


『キレイになったわ、ありがとう~』

の言葉が聞きたくて、あれやこれやと ついつい手を出す始末 ・・・







がんばりま~す
[PR]

by Green-Mainte | 2011-12-16 19:05 | Trackback | Comments(0)