美味しいものを探して~ 老虎菜

前回予告してました老虎菜さんへ5月3日行ってきました。

現在夜は2部制をとられてるようで、17:30~ と 19:30 です。

19:30にお邪魔しました。

魚崎駅から歩いたので、まずはビールで喉を潤します。

最初に出てきたのは

f0200477_15263878.jpg


四川名物口水鶏   

蒸されたホロホロ鶏に少し辛目のソースが絶品でした。


2品目は

本日のお勧め料理でした。


f0200477_15312868.jpg


子羊のロースト13香草炒め

赤い丸いホウズキのような形のも唐辛子です♪
パクチーがたっぷりはいって美味しかったです。

ここから紹興酒のロックへ~


3品目は

こちらも本日のお勧め料理

f0200477_15341479.jpg


鴨のロースト

皮がパリパリに焼かれていて北京ダックの鴨バージョンって感じです。
鴨肉の下に見えてるお豆が甘く一緒に食べたら美味でございましたぁ~

4品目は

f0200477_15401623.jpg


パリパリ海老の春巻き

お写真取り忘れてたので、よそから頂きました~ 小さい(笑)
スィートチリソースをつけて海老のぷりぷりと皮のパリパリが美味~!

5品目

このお店で絶対食べよう思ってた 


f0200477_15434264.jpg


牛しゃぶ肉 四川激辛煮込み

とっても~ とっても~ 激辛でしたぁ~
美味しかった~!!!
相方は一口でギブアップして辛すぎると怒ってました(笑)
お肉はしゃぶしゃぶされただけなのでとっても柔らかったぁ~
唐辛子の辛さ以上にパンチを持ってたのが花山椒ゴロゴロ入ってたので噛んだ瞬間
舌がしびれましたぁ~(笑)
そのしびれた舌にロックの紹興酒を流しいれ・・・・・

メニューには無かったんですが、無理言って白ごはんもらいました。
だってぇ~この残ったお出汁に白ごはん入れて食べたいじゃないですか。
これもめちゃくちゃ美味でしたぁ~

そして食べた後のお皿を見て~♪

f0200477_15464138.jpg


わかります?
前にずらっとならんでる唐辛子達!!

きっともう二度と相方と一緒だと注文させてはもらえないだろうなぁ~


最後の〆は 甘いもの~

f0200477_15534073.jpg


右はクレームブリュレ  左はあまおうのアイス

評判どおりとっても美味しかったです。

ご馳走様でしたぁ~
[PR]

by Green-Mainte | 2014-05-10 15:55 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://greenm.exblog.jp/tb/22008778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]