人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいもの探して

春ですねぇ~

お久しぶりの登場となりますレディでございます。

暖かくなり出歩きたくなる季節となったので、ご近所で美味しいものを探索しておりまぁ~す。

土曜日にお野菜が美味しいと評判のイタリアン 「トラットリア レット」 へ行ってきました。

この辺りはお散歩であっちウロウロこっちウロウロとしてるので、かなり詳しいと思ってたんですが・・・・・
完全迷いました008.gif

道路までお迎えに出て下さっていたので、なんとかわわかりました。

予約時にシェフのおまかせBコース(6,000円)をお願いしていました。

前菜

美味しいもの探して_f0200477_9423886.jpg


赤足海老のローストと平目のカツレツ根野菜酢ずけ
周りのハーブ野菜がとてもアクセントになっています。


2品目

美味しいもの探して_f0200477_9532586.jpg


ほろほろ鳥のテリーヌ 三元豚巻き 

ほろほろ鳥のテリーヌに三元豚をカリカリにローストしたもので巻いています。
左の緑色のソースはちじれキャベツのソース
右の茶色いソースはポルチーニ茸のソース
上に刺さっているのはほろほろ鳥の皮をフライしてカリカリにしてあります。

ボルチーニの香りがとってもよく三元豚の塩分がかなり強かったのでテリーヌを一段と引き立てました。

3品目

美味しいもの探して_f0200477_101228.jpg


手打ちパスタの魚介類ソース

アイナメ・平目・甘エビ・イカ・等を小さく切ってオリーブオイルで炒めています。
緑色のは、菜の花です。 茶色いのはニンニクチップ♪
お魚の甘みが手打ち平麺にからまって とっても美味しいぃぃぃ! 

4品目

美味しいもの探して_f0200477_101875.jpg


淡路産鯛とあさりのお野菜スープ仕立て

あさりがとっても大きく良いお出しをだしてました。
お野菜と貝やお魚の味を引き立てる為か塩加減が少なめで・・・・・

5品目

美味しいもの探して_f0200477_10344879.jpg


短角和牛の赤ワイン煮込み

お肉大好きですが・・・・・・
まずはお味がすっぱすぎます!
思わずホール担当の奥様?に「赤ワインビネガーの煮込みですか?」と聞いてしまいました。
お答えは「いえ赤ワインがかなり酸味の強いもので煮込んでますので酸味が強いようです」
とのお答えでした。

3品目までがかなり高得点で 来て良かったと思ってたのですが・・・・後半のメインにかけてが残念でした。

ここまででワインボトル2本空けてますので、かなり酔いが・・・・・
最後のとっても美味しかったデザートのお写真を撮り忘れてます!

デザート皿は
あつあつチョコレートのココット ピスタチオのアイス 大きなあまおうが乗ったあまおうアイス

ココットがとってもアツアツ濃厚で、これにピスタチオのアイスを混ぜて食べたらとっても美味でしたぁ~
最後のデザートで4品目・5品目をぶっ飛ばしちゃうくらい美味しかったです。

パンは自家製のオリーブオイルフィカッチャでした。

たぶんご夫婦でされてるお店です。
ホールの接客を奥様がされてるのですが、気配りが最高で優しい笑顔でお話し上手で楽しい時間がすごせました。

最後お見送りに雨の中私たちが角を曲がるまでシェフとお二人でお見送り頂きました。

帰りの二人の会話
「お料理は、素材がかなり生かされてる作りだったよねぇ~ お料理として食べるより素材を楽しむには
最高のお店だったね。 でもあの接客がとっても心地よかったから また行きたいね」

来月は週末の予約が中々取れない老虎菜(ラオフーツァイ)さんの予約が取れてますので、うかがってきます。

またレポート載せますね♪

長々とお付き合いありがとうございました053.gif

by Green-Mainte | 2014-04-07 18:12 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)