ドライブ

みなさんこんばんわ
スタッフHです

今回は岡山県高梁市にあります
「備中松山城」へ行ってきました

f0200477_22430844.jpg


国の重要文化財で、標高430mの臥牛山頂上付近に建つ天守は現存天守を持つ山城としては
最も高い所にあるそうです
確かにふもとの駐車場からふいご峠という駐車場までシャトルバスに乗り、
その駐車場から城の本丸付近へは約20分程度山道を歩いていきます(整備はされています)

無言のまま山道を歩いていきますと・・・
高く積まれた石垣が見えてきました!!

f0200477_22565528.jpg


f0200477_23045118.jpg


この石垣を迫力を目の前で見ると今までの「しんどさ」も吹き飛びます
ちなみに、この石垣は大河ドラマ「真田丸」のオープニングに使われたそうです


f0200477_23081117.jpg

・・・天守が見えてきました

f0200477_23085184.jpg

f0200477_23110072.jpg


こじんまりとしていますが白い漆喰塗りの壁と黒い腰板のコントラスト、空の青に映える美しい天守でした



天守からの眺めです

f0200477_23113154.jpg

このお城を造るのに、ここまで資材を運んだことの驚き、感心の気持ちが湧いてきました

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN


[PR]

# by Green-Mainte | 2017-04-19 23:28 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

淡路夢舞台

スタッフMです。
先日、淡路島の淡路夢舞台を見学。
f0200477_2214826.jpg

f0200477_22143255.jpg

今は、ちょっと花は少なめ。
5月には、バラ展が始まります。
 お楽しみあれ!

      レンタルのアルファグリーン、神戸、大阪
[PR]

# by Green-Mainte | 2017-04-19 22:17 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

SHO‐CHIKU‐BAI

春はまだかなあ・・・
SAKURAが楽しみな、スタッフKです!!

「 松竹梅 」

お酒ではないですよ。

日本では、祝い事!!
また、
等級名として使われます。( 松は最上級 )

今回はおめでたい植物!!松竹梅です!!
年末に買って、お正月には梅が咲き乱れますよー!!
f0200477_21223946.jpg


そして、今は・・・
もうそろそろ梅も散ってしまいそうですが、長く楽しめます003.gif
さらに、梅を仕立て鉢に植え替えてあげましょう!!
カッコイイ( 梅盆栽 )に早変わり038.gif

→ 青い新芽が出たら下の2芽を残して剪定
→ 夏の初めまで水と肥料
→ 夏から水は切らし気味
→ 葉が丸まったら
→ 花芽が付きました
→ 大成功

ってな具合で、楽しめます。
今年は、チャレンジだー!!!
みなさんDoですかー???

少々お値段が高いので今は言えません・・・
なんて、くだらないことを言ってる
スタッフKでした007.gif

GOODPLANTS 観葉植物レンタル OSAKA KOBE ALPHAGREEN 
[PR]

# by Green-Mainte | 2017-03-24 21:40 | Trackback | Comments(0)

神戸市立博物館

スタッフMです。
まだまだ寒い日が続いています。この寒空のなか、神戸市博物館では、
ギリシャ展が開催中003.gif003.gif
f0200477_21131310.jpg


いつ見ても古代の人の技術力には感心するばかりです。005.gif
005.gif005.gif005.gif040.gif

       レンタルのアルファグリーン・神戸・大阪
[PR]

# by Green-Mainte | 2017-03-11 21:15 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)

思い立ったら…

みなさんこんばんわ
スタッフHです

ある休日の朝、何気にフリーペーパーを見ていると
香川県にある丸亀城の記事が・・・
「行こか・・・」
と、いうことで行ってきました丸亀城!!

f0200477_00204376.jpg

f0200477_00431598.jpg

現存12天守のひとつで「石垣の名城」と言われる程、石垣が有名で
江戸時代初期の城郭石垣を築く技術が最高水準に達したときに作られ、
優れた技術で積まれた石垣を見ることができます
高く美しい曲線が特長で当時の技術、職人魂を感じます

f0200477_00450647.jpg

f0200477_00452721.jpg

天守は小振りですが眺めはよく
遠くに瀬戸大橋を見ることができました

f0200477_00502190.jpg

f0200477_00495037.jpg

GOOD PLANTS☆☆観葉植物レンタル 神戸 大阪☆☆ALPHA GREEN


[PR]

# by Green-Mainte | 2017-02-18 01:15 | スタッフの声 | Trackback | Comments(0)